パスワードを忘れた? アカウント作成
655081 journal

arexの日記: ThinkPad T23 (2647-5JJ) センカンダリ/マスタ

日記 by arex

光学ドライブを DW-224E にしたのはいいんだけど、
それいらいえらい起動時に時間がかかるようになってしまった。

IBM のロゴ画面でとまってるから、おそらく BIOS で引っ掛かって
いるのだろう。そういえば Windows2000 上でも「ハードウェアの
取り出しまたは取り外し」アイコンが出なくなってる。

で、いろいろ調べた結果、どうやらプライマリ/マスタとして
認識されようとして結果セカンダリ/スレーブに追い出されて
しまっているらしい。そうなると CD ブートもできないらしい。

確かにデバマネみるとセカンダリ/スレーブになってる。
確かに CD ブートできないでやんの。

で、さらに調べた結果、TEAC のスリムドライブは 47 番ピンを
折るとセカンダリ/マスタになるらしい。…折ってみた。

セカンダリ/マスタになった。
CD ブートもできた。
アイコンも出てきた。
UltraDMAモードにもなった。

しあわせ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...