パスワードを忘れた? アカウント作成
347369 journal

asaasa_mixの日記: [日常] 相似波停止 1

日記 by asaasa_mix

歴史的瞬間、そして生きた証。さらに :00縛りで実況投稿に差し支えない。

|_・) それなら、地上波アナログの停波便乗ぶろぐも今のうちずさー

# 中国語では「模似」みたいな字(2文字目が異なる)、
# 日本語では「相似」「類似」がアナログの和訳らしい。
## デジタルの和訳語には 計数というのもあるけど、馴染みなさすぎる~

そんなわけで、さらば相似波、今後もよろしくですよーな計数波。
...あかんわ、地アナ(地上波アナログ)と地デジ(地上波デジタル)で定着しちゃってるよねえ。

あ、アナログでうぃきぺ見てたら、以下の記述を発見。

コンピュータゲームをデジタルのゲームと見なし、コンピュータなどの電子機器を使わずに遊ぶウォー・シミュレーションゲームやテーブルトークRPG、トレーディングカードゲームなどを「アナログゲーム」と総称するが、これも誤用が定着した一例である

え、あなげって表現って誤用定着な言葉だったのん? という現役あなげ部員であるます。デジタルゲームもラテール部とかやってますがねー。

そういうしみじみとしながらのテレビ懐古。
個人的には地デジフルセグのテレビは未だに買ったことがないんだよね。HDDレコーダーに地デジチューナー単品に地デジチューナー内蔵の録画機能つきのぱそに、という変な買い方してるので。(テレビにおまけがついてる何かという買い方をしてない)。なんだかなあ。ワンセグケータイは3つ、ワンセグつきカーナビはひとつあるかなあ。

この議論は、asaasa_mix (30556)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...