パスワードを忘れた? アカウント作成
1301531 journal
日記

asaniziの日記: スラッシュドットの Facebook のファンになりましょー?

日記 by asanizi

って云われてもなぁ。
私は顔本やってないし…ってここまで書いておいて、「そんなのスルーすればいいだろw」っていう声が聞こえてきそうだけど、
若干命令口調っぽいのが気になったのかな、と。

>スラッシュドットの Facebook は[こちら](http://faceboooooook.com/slashdot/)

みたいに((Markdown 風味なリンク))すれば気にはならなかったかもしれない。

414094 journal
日記

asaniziの日記: しんゆーあい

日記 by asanizi

新しい UI になって、HTML とか、TEXT とかのコンボボックスが無くなったんだねw
とりあえず、TEXT もーどで書いてみるてすと。

プレビュったら、書いたまんま表示されたのでちょっとつまらないw
って思ったら、空行挟んで書いたら表示されないwww
ということで、HTML に直してプレビューしてみると…
表示された!

326271 journal

asaniziの日記: これ思い出した(16r0d

日記 by asanizi

8. 自分で正しいと思うことのために戦うこと。しかし負けは潔く認めること。

ジェラルド・ワインバーグの「エゴレスプログラミングの十戒」第 8 項目
via:http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/top_6_list_of_programming_top_10_lists.htm

319839 journal

asaniziの日記: 高額所得者による上空からの放水(めっ(ry 16r0c)

日記 by asanizi

メインパソコンに窓際族と Ubuntu を同居させようと思ったら手違いで Windows を全部上書きしてしまってから 2 ヶ月(おそらく)が経ちました。
みなさん、お元気ですか?
私は Ubuntu で毎日楽しいついったー生活をしています。

Firefox の Echofon がビドビドしてたので、Chromium の TweetDeck を使っていたのですが、最近ビドビドするのがすっかり直っているのが分かり、
今では Firefox の Echofon を使っています。
Firefox 4 の Foxdie もいい感じです。

248432 journal

asaniziの日記: しぃ モンキー(め(ry 16r0b) 2

日記 by asanizi

とある旅行者がシリコンヴァレーのペットショップをのぞいていると、別の客が入ってきて店員にこういった。
「Cモンキーを一匹お願いします」
店員はうなずくと、棚のかごから猿を一匹取り出した。店員は、首輪とひもを猿に付けると、お客に渡した。
「50万円です」
客は金を支払うと、猿を連れて出ていった。

びっくりした旅行者は、店員にたずねた。
「そりゃまたえらく値の張る猿ですねぇ。普通猿は数万円ぐらいのものでしょう。なぜそんなに高いのですか」

店員は答えた。
「あの猿は、C言語でコードが書けるんです。非常に早く、タイトでバグなしのをね。値段に見合うと思いますよ」

旅行者は、かごに入った猿をしみじみと見始めると、店員にこう言った。
「この猿は、さらに高いじゃないか。100万円!こいつは何ができるんだい」

店員は答えた。
「その猿は、C++モンキーです。オブジェクト指向プログラミングができて、C++やJavaまで使えます。かなり使えるやつですよ」

旅行者はさらに周りを見渡し、かごを一人占めしている3つめの猿を見つけた。その猿には、なんと500万円の値札が付いていた。彼は、
あえぎながら店員に聞いた。
「この猿は、他の猿を全部合わせたよりも高いじゃないか。こいつは、一体全体、何ができるんだい」

「えーとですね」
店員は答えた。
「こいつに何が出来るか、実は私も知らないんですよ。こいつは"管理職"と呼ばれてますがね」

慥か、人材派遣会社の幹部は自分たちが無能だから人材派遣やってる? っていう TL から。
やっすくても、Cモンキーでいたいです><

246030 journal

asaniziの日記: めたもでってたー 16r0a

日記 by asanizi

メイドさんマスター適性テスト[kantei.am] やってみた。

asaniziさまがマスターとして適合する割合は74%です。
ランク: A (A〜E)
偏差値: 51.9
順位: 52,169位 (101,397人中)

総評
メイドさんのマスターに相応しい人物です。
一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。
公平な判断ができればよりよいでしょう。まさにメイドハーレム。

メイドさん同士のコミュニケーションも滞りなく円満な生活が送れそうです。
一度仕えてもらったメイドさんは長く勤め上げる傾向にあります。
メイドさんもマスターを心より信頼し、忠義を尽すでしょう。

短所としては規律が厳しすぎてついていけなくなるメイドさんもでるかもしれません。
たまには無礼講でブレイクタイムも入れてあげるといいでしょう。

現実社会や古典のリアリティを追求するタイプです。

noqisofonさんのラッキーアイテム:
直毛

やっぱり、一緒に外出するとき、メイド服のままってのはよくないのかな…w
ということで、次は「あなたの育てかったー[shindanmaker.com]」やってみたー。

asaniziの育て方。
1.寒い所が苦手です
2.背が高くなるので高さのある場所が必要です
3.成長するとツンデレになります 広い心を持って育てましょう。

毛布でもかけてやってください。お願いしますw

235064 journal

asaniziの日記: あなたに関心を持っている人はあなたが思っている程多くない

日記 by asanizi

他人の TL を自分のツイートで汚しているんじゃないかと 1 人心をいためているあなたに云っておくけれど、
悲しいことに、あなたに対する関心を持っている人はあなたによく RT、QT、リプライをしてくる人にいるかいないかであって、
何らかの理由で幸運にもあなたをフォローしただけの人には殆ど居ないと云っていいのだ。

そして、あなたをフォローしている人がどれだけいるか知らないが、彼らにもあなたと同じ様に彼らをフォローしている人達がおり、
彼らの TL にはあなたが思うような ついーと がいつまでも留まっているわけではない。
政治ネタだったり、ゲームネタ、アレゲネタ、下ネタ、日常ネタ、スパム…
ありとあらゆるツイートが速さを伴ってそれぞれの TL を流れており…
おそらく、あなたをフォローしている人の殆どはあなたのツイートに対して何とも思っていない。
私もそうだし、多くの人もそうだろう。

もし、あなたのお悩みになっている問題が現実のものだとするなら、
つぶやかないことを選ぶより、もっと違うことをするべきではないだろうか?
いや、私がいうべきことじゃないかもしれないけれど。

----
え?私ですか?
私も りぷ とか あーるてー されなくて枕を濡らしたことが何度かありましたが元気です。
ただひたすら「ぼくが かんがえた おもしろい ついーと」(笑) をつぶやき
続けてますよ?(コピペのアレンジが大半ですがw)
本当は周りの反応が気になって夜も眠れませんが、媚びたら負けかな、と
思って。
うにゅ~。
なんだか書きたかったこと書いたけどそんなに文章多くないw

で、私の場合は "ついーと・しんどろーむ" じゃなくて、"にっき・しんどろーむ" に
陥っちゃったというか…。
とほほです…。

222080 journal

asaniziの日記: Google の本気(めたもでってたー 16r08)

日記 by asanizi

まず、こいつ[www.google.co.jp]を覧てくれ。
すごく…パックマンです。

参考:

  1. パックマンがGoogleをジャック! 生誕30周年で"遊べるロゴ"あらわる[journal.mycom.co.jp]
  2. パックマン[ja.wikipedia.org]
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...