パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ayaaya126さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

684241 journal

ayaaya126の日記: おなかの調子を直す方法教えて 1

日記 by ayaaya126

ひっさびさ!

最近も相変わらずヘタレだけれど
ちゃんと事務所に顔を毎日出しているよ。

最近分かった事がある。
なぜかどうしてか、じっとしていると(会社でパソコンカタカタ
していると)おなかの調子が悪くなる。

昨日は、一日外でトレーニング。
あれだけ調子わりーと悩んでいたおなかの調子は
その症状を忘れてしまうくらいに良かった。
でも、今日会社の椅子に座って数時間。
おなかにガスがたまりやすいのですな。
かなり不快。腸内環境最悪?
じゃあ、なんで昨日は全くなかったんだ?
運動が良かったのかな?

あぁ、事務所がとても静かだ。
あれほど寒かった昨日が嘘のように、今日は暑いくらい
ってそこまでいかないけれど、あつ。

誰か、同じ症状に悩んでいる方、解消法など
ありませんかねぇ?
ちなみに、私は毎日、カスピ海ヨーグルトを
朝食べています。ヤク〇トも。
善玉菌確保しているつもりなのになぁ・・・・。

ストレス?!

686100 journal

ayaaya126の日記: えせプログラマ足を洗うか?

日記 by ayaaya126

久々の書き込み。

久々に仕事やりたいとエキサイトしている私。
どうしてかと言えば、ソフトウェアから
もしかすると足を洗えるかもしれない。
ハードウェアの設計なんてやったことないけど
そっち系を含んだアプリケーションの開発
に興味がすんごくあるのだけれど。
実際に先輩に開発しているところを見せてもらって
実物が動いているところを見て、すんごいエキサイトして
しまった。

一度足を踏み入れると、難しくて
また、辛いのかもしれないけれど
やってみたい、別の事をやってみたいというキモチは
あるのだ。
ソフトが動くには、ハードありきという考えがあるのに
そちらには手を出していなくてそのきっかけに
それがなるとすれば、すごい大改革だと思うんだよね。

やってみたい。

もっと、自信をつけたい。
電子回路図通りに出来上がった基板の美しい事!
わくわくしてしまった。
これがどう作用して動くのか。

686789 journal

ayaaya126の日記: 無理が通れば道理がひっこんだ

日記 by ayaaya126

これでいいのかしらん?

無理が通れば道理がひっこんだ様子。

今週は会わないぃ~と決めてもう心の中では
その壁を絶対だれにも壊させはしないと
決意していた筈なキミ。
壊させたのは私?
いや、キミ自身が決定したんだよね。
私の影響もあるのかもしれないけれど。

最近、キミの生活に割り込んで予約ばかり
とっているけれど、最近ふと怖くなる事が
あるよ。
そんなにキミの生活荒らしていいのかって。

p.s.
来週は、プライベートじゃなくて
みんなで会おうね。
もし、荒らされてるって思っていたらばごめんね。

686910 journal

ayaaya126の日記: 久々、ちょいと小説風

日記 by ayaaya126

久々の書き込み。

週末、ピクニックをしていた。
そこは、湖のほとり。
雪の少し積もった山を見ながら。

#実はとても寒かった。日差しはあったのだけれど。
#まだ冬は冬!

コンビニで買ったいろんなものを食べてた。
いろんな話をした。
ふと、キミの手を見たら痛そうなキズを見つけた。
私は、すかさず持っていたカットバンを取り出した。
「貼っておいた方がいいよ。」
キミはアリガトウと言って手を出した。

その後、食べた後の私の預かってたゴミが
風で飛んだ。
キミはすかさず拾いに走った。
戻ってきたキミは、ゴミ袋を探して
まだ、食べていない食べ物の入った袋にとりあえずは
ゴミを入れる事に決めて、私の預かったゴミもその中に
入れた。そして私は、今度は飛ばないように袋を
自分の足で押さえた。
ゴミをそのままにして捨てていく人もいるのに
キミはゴミは持ち帰ろうっていうキモチ。すごく好き。
私も同感。

687873 journal

ayaaya126の日記: お遊び先行?

日記 by ayaaya126

遊んでばっかりいるような気がしてならない
ayaayaです。

いつ遊んでいるかといえば、仕事の休みの日なんだけれど
体力ないくせに、めいっぱいからだ動かして
そのつけが、仕事のある日にきちゃったりなんかしてたら
これってば、まずいよな。と
そろそろ思いつつある状況・・・。

精神的には、とてもいい感じなんだけれど。

なんかペースが逆になってきた。
仕事のある日に終電まで仕事をして、仕事ないひにつぶれてだらっと
ごろ寝モード。
という日々が仕事人生のなかで大多数。

今は、仕事は終電まではしない。
で、仕事のない日には、猛烈にスポーツ!
ちょと、次の週の仕事にさしつかえる!?

ま、これからの目標は、バランスですね。
いかにも。

体力をつけて、休みの日も仕事の日もちゃんとやるってな
感じでさ。
そうでなくちゃ、人生1度きりじゃん!!

687991 journal

ayaaya126の日記: なんか自分がつらくなってきた

日記 by ayaaya126

「僕が生きる道」を見ていました。

人間、大なり小なり悩みがあるものですね。
でも、生きていればこそ、悩み、苦しむ事もできるのですね。

命がもしなかったら、悩みすら、痛みすら感じなくなるのですね。

クサナギくん演ずる中村先生。
死にたくないって泣いていました。

なんかブルー入ってます。
なんか自分がもしそうだったら辛いだろうとか。
自分のもし大切な人がもしそうなったらもっと
辛いかもしれないよ・・・。

残された人、相手を残して先に逝く人どちらが悲しいんだろう。

人生・・・ちゃんと生きよう。

687997 journal

ayaaya126の日記: 乱雑な弱虫戦隊の・・・

日記 by ayaaya126

ある一節。

好きだから・・・
すごく好きだから・・・
怖くなる。
あなたを失う事が。
でも好きが愛に変わった時に
きっとお互いがお互いの幸せを願う時が来る。
そこにいる私とあなたがパートナーでなくなったとしても。
愛しているからこそ、終わらせなくてはいけないの。
好きだから、愛しているから
世界で一番大好きだから。
どうかどうか、あなたの人生を歩いてほしい。
私以外の誰かと。あなたがそれを望むならば。
あなたにキモチが残ってる私はつらいのかもしれないけれど
あなたが自分を無くしてまで私を思う義理はないのよ。
だから、どうか今のキモチを教えてほしい。

なんて事あると思う?
私にはできん考えだ。
ストレスにてドカ食いしてしまった私。
もうダメダメだ。
仕事も、プライベートも。
なんかやっぱおかしい。私。
あぁ、なんかぱぁーっとお腹の底から笑いたいよ。

688075 journal

ayaaya126の日記: 睡眠のコツ

日記 by ayaaya126

今日の朝は珍しく目覚ましより早く目が覚めた。
気分も悪くない。いい傾向だ。

昨夜は1時過ぎに寝たんだけれど(もうそのときはへろへろ)
睡眠前の体操をして寝ました。
明日の朝は眠くて寝坊するんだろうと思ったんだけれど
不思議とそんなのはゼロでした。

てきぱき動いて、ゴミを出しに行き
朝食を作り、お弁当をつくり、その後まったりと
テレビを見ながら朝食を食べてました。

そして、出勤。ってなかんじですね。

案外、寝すぎもよくないのかな?
適度に疲れて熟睡ってのがいいのかもしれないな。
疲れもとれているし。

きのうから、止めていた「にがり」を毎食前に
飲み始めました。
なんか、代謝が良くなったみたい。
家から会社用にも持参。

688178 journal

ayaaya126の日記: 新しく知る事は・・・

日記 by ayaaya126

新しく知る事は、新しい知識を身に付けることは
メシの種になる。(色気のない言い方である)

別の世界じゃ(ジャンルじゃ)
あっ、知らなきゃよかったよ。(爆)
って事もあるけれどね。

今、未知の言語で格闘中!
最近コーディングをホントにしてなかったので
へんなところでコンパイルエラー。
でも、新しく作る、考える、形になる
これはある意味すばらしいことだ。
と思ったので、えせプログラマーなアタシは
この仕事を選んだワケで。

とある一節。
「世代は違ったにしろ、同一視線上にいたキミも
同一意見で、好みとかも似ていて。
でも、キミは立派なプログラマーで尊敬に値する。
人間としても尊敬に値するな。

キミの知らない事はアタシが教えてあげるよ。
アタシの知らない事は教えて下さい。」

って、スラドに聞こうっと。

新しく知る事は・・・どきどきわくわくの連続です。
いろんなジャンルにおいて!!

688207 journal

ayaaya126の日記: よく忘れる 1

日記 by ayaaya126

皆さん、忘れない方法ってないですかね?

いろんなところに、ID登録をして
(ネットショップとか、フリーメルアドとか
こことか・・ま、いろいろ)
パスワードがわかんなくなるのはまだ救いようが
あるけれど、アタシの場合、IDを忘れる方が多い!

って、どっかにめもっとけばいいのかなぁ。。

スラドは忘れてませんよ(笑)

はぁ、今日はもう14時。眠いですなぁ。
急に日本に冬型がきたようですが、今は快晴ですな。
またーり眠い。
雪山から帰ってきてお疲れモード。

さぁっ、サポも入ってないしnew job をやるかの。
って、デジカメの使い方もそらで覚えなきゃいけないし
(そらって、暗記っていみね)
動画の撮りかたも知らん。せっかくかったのだから
しっかりおぼえなあかんの。
こまつた。時間がないっ!

これまた寝る時間を削ると眠くてまたーりまたーりしてしまう。
たりないぜ、一日24時間。
でも、今日ははよ寝る。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...