パスワードを忘れた? アカウント作成
9646060 journal
日記

beroの日記: kindleで角川系出版社隠しセール中 5

日記 by bero

koboでも8/1朝まで角川全作品セール中(30%引)で、
kindleは紙の本との比較なので見かけ上37%とかになるが、koboと同じ。
アスキー/エンターブレインとか系列出版社も有効な模様。

確かkindleの契約条件としてkindleを最安にすべしというのがあったと思うので、合わせてるのだと思われ。
電子書籍を他社でセール中の時はkindleもチェックしてみるのが吉。
但しポイントバック等のときはこのルールが発動しない時もあるようだ。

というわけで星新一とか名作を積ん読。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年08月01日 0時17分 (#2432304)

    結局、全部Kindle版で買い直してしまった。

    ただし既刊7巻まで。
    10巻からは最初からKindleにしたいなあ。

  • by Anonymous Coward on 2013年08月01日 1時37分 (#2432333)

    角川グループがamazonに電子書籍の配信契約を結んだ時の記事より:
    http://www.shinbunka.co.jp/news2012/03/120301-01.htm [shinbunka.co.jp]

    「価格決定権」はアマゾン側が持つ

    amazonは他社がキャンペーンセールを行えば即座に同価格で対抗します。

    • 価格決定権を出版社が持つ場合、Kindleストアに
      出版社により設定された価格です。
      と出ます。
      この場合も、他社セールに合わせた隠しセールになってるようです。
      (今だとジャンプコミックス1巻セールとか)

      つまり価格決定権を出版社が持つ場合はkindle最安の契約で出版社が下げ、
      amazonが持つ場合は(おそらく事前に出版社から報告を受け)amazonが下げるんじゃないでしょうか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      むしろこのために長い時間かけて交渉してでも呑ませたわけですな

    • by Anonymous Coward

      その割に、Kindle独自の値引きってなくない?
      Amazonって書籍以外ではしょっちゅう値引きしてるので、
      電子書籍なら同様だと思ったのにそうでもなかった。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...