パスワードを忘れた? アカウント作成
33091 journal

blackdrugの日記: そろそろ中央線に柵を取り付けるべきだと思う 9

日記 by blackdrug

まずはこの資料を見て欲しい。
人がバンバン死んでいる。大半が飛び込み自殺だ。あと記載されてないのは
誰かが押したか何かしてたまたま落ちたんじゃないかと思われる。

どうして対策を取らないのかが不思議だ。
まず、他の地下鉄などではホームには柵がついていて、
電車のドアが開くと同時に柵も開くようになっている。
これを導入するのにいくらかかるか知らないが、中央線はぜひ導入すべきだ。
あんな人が大量に、移動のために黄色い線の外側をわざわざ歩いて危険に晒し、
汽笛を鳴らしてまで注意しなければいけないのに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 遅刻と自分が被害者になりそうで。
    最近は大江戸線で逃げてます。
    --
    ヽ(・Д . )ノ
  • by Anonymous Coward on 2008年08月20日 15時43分 (#1406624)
    ホームに入ってくる速度を落とすだけで事故はかなり減ると思う。
    ダイヤの密集度は幾分緩和しなきゃならないけど、コスト的にはそれが一番でしょう。

    #跳ねられて即死のイメージがあるうちは飛び込みはさほど減らない。
    • by blackdrug (13208) on 2008年08月20日 17時23分 (#1406682) 日記
      やろうと思えばそれこそ1mでも動けば死ねますからね…
      あと、ダイヤを減らすと言うことは今の超過密状態を
      更に悪化させることになります。
      いっそベルトコンベアにしたほうが良いというような多さです中央線って
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2008年08月20日 23時00分 (#1406882)
    会社の帰りに吉祥寺まで行こうと思って東京駅で山手線を降りたら、中央線が止まってたよ。
    (液晶ディスプレイに遅延情報が出たのが東京駅に着く直前だった)
    その時は人身事故としか分からなかったけど、家に帰ってニュース見たら飛び込みだった。

    飛び込む奴は柵があっても飛び込むだろうけど、単純な人身事故を防ぐためだけにも柵は欲しいな。

    • by blackdrug (13208) on 2008年08月21日 9時27分 (#1406999) 日記
      ホームで柵を乗り越えている奴がいれば
      流石に駅員が止めると思います。
      柵の無い先頭に行かれると困りますが
      駅を囲うように作れば大丈夫かもしれませんね。

      あとはホーム以外の、例えば踏切などですが、
      これはもうなんか列車の先頭にエアバッグのようなものを
      搭載するしか無いと思います。
      横に弾き飛ばすのが理想ですね

      昨夜JRに、どうして柵を作らないのかと言う質問をかけました。
      返答待ちです
      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...