blackdrugの日記: そろそろ中央線に柵を取り付けるべきだと思う 9
日記 by
blackdrug
まずはこの資料を見て欲しい。
人がバンバン死んでいる。大半が飛び込み自殺だ。あと記載されてないのは
誰かが押したか何かしてたまたま落ちたんじゃないかと思われる。
どうして対策を取らないのかが不思議だ。
まず、他の地下鉄などではホームには柵がついていて、
電車のドアが開くと同時に柵も開くようになっている。
これを導入するのにいくらかかるか知らないが、中央線はぜひ導入すべきだ。
あんな人が大量に、移動のために黄色い線の外側をわざわざ歩いて危険に晒し、
汽笛を鳴らしてまで注意しなければいけないのに。
朝通勤するのが怖いです。 (スコア:1)
最近は大江戸線で逃げてます。
ヽ(・Д . )ノ
Re:朝通勤するのが怖いです。 (スコア:1)
再来月から中央線と大江戸線の両方を使うことになりそうです
Re:朝通勤するのが怖いです。 (スコア:1)
おいらは御徒町駅乗換で利用してます
現在飯田橋に通っているのですが、たまたま大江戸線飯田橋駅出たすぐ目の前が仕事場なので、JR飯田橋駅使うのがだるいのです。
来月以降、どこかでニアミスするかもしれませんな
ヽ(・Д . )ノ
Re:朝通勤するのが怖いです。 (スコア:1)
遭遇は薄いのではと思います
Re:朝通勤するのが怖いです。 (スコア:1)
ヽ(・Д . )ノ
進入速度 (スコア:0)
ダイヤの密集度は幾分緩和しなきゃならないけど、コスト的にはそれが一番でしょう。
#跳ねられて即死のイメージがあるうちは飛び込みはさほど減らない。
Re:進入速度 (スコア:1)
あと、ダイヤを減らすと言うことは今の超過密状態を
更に悪化させることになります。
いっそベルトコンベアにしたほうが良いというような多さです中央線って
昨日も止まった (スコア:0)
(液晶ディスプレイに遅延情報が出たのが東京駅に着く直前だった)
その時は人身事故としか分からなかったけど、家に帰ってニュース見たら飛び込みだった。
飛び込む奴は柵があっても飛び込むだろうけど、単純な人身事故を防ぐためだけにも柵は欲しいな。
Re:昨日も止まった (スコア:1)
流石に駅員が止めると思います。
柵の無い先頭に行かれると困りますが
駅を囲うように作れば大丈夫かもしれませんね。
あとはホーム以外の、例えば踏切などですが、
これはもうなんか列車の先頭にエアバッグのようなものを
搭載するしか無いと思います。
横に弾き飛ばすのが理想ですね
昨夜JRに、どうして柵を作らないのかと言う質問をかけました。
返答待ちです