パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、bldbrrrwさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

534857 journal

bldbrrrwの日記: コーヒーを淹れる 1

日記 by bldbrrrw

初めて/.に日記を書くのは、mixiだけだとググられなくて勿体無いかなぁと思ったんでww

ここ最近、朝早く起きてコーヒーを淹れる時間があるので、小手先技とガジェットへのこだわりを(若干ですが)持ってみました。
基本的にはズボラ&ケチ臭い性格なので、足りない面は多々あります。
コメントでこうやるとよりウマいとか、今後のアレゲ的指針をご教示いただけると助かります。(^^)

用意するもの:

・薬缶
・サーバ
・ドリッパ
・ペーパ
・カップ
・コーヒー
・糖分
・ミルク
・コーヒーサーバ置き

こだわりの点:

最初に薬缶ですが、普通の笛吹きケトルです。笛は鳴らしていません。ですが笛は重要です(後述)。

サーバはメリタの5杯用を使っていますが、コーヒーメーカのを使うこともあります。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...