パスワードを忘れた? アカウント作成
125837 journal

brightlightの日記: ∞8 4

日記 by brightlight
賛否の否の声ばっか見かけるのはなんでなんだろうなぁ
かなり面白いことやってると思うのだけど。
いや、きっと(作品・制作会社の無条件肯定以外に)賛の人もいるんだろうが。

概要が伝えるときに見られるのが「一部が違うだけで同じ話」って書き方なのだけど
プロットと背景だけが同じで絵もセリフもカット割もまるっと違うのをそう表現していいんだろうか。
カットはともかく、絵とかセリフとかいろいろやってるんだけどなぁ
SFの表現としても面白い。多元世界の表現手法というか、
要はうる星でやってたようなことだけど、連続ものってのと、ここまでシンプルかつ執拗ってのがいい。

うーん、俺がそもそもこの作品のストーリーに期待してない人間だから、楽しめてるのかも
アニメでやるなら小説や漫画でできないことをやってくれないと、と思ってるからなぁ

そして、こういう今までにない試みや差異を楽しむのが(一般的な)アニオタなんだというのは、俺の勝手な思い込みだったのだな・・・

あるいは、一般的なオタクってものがライト化、萌えオタ化してるって話の証なのか……

そういや「長門が今回だけ助けないのはおかしい」って書き込み見たなぁ
キョンに助けを求められず、危険もない状況に割り込むようなキャラなのかな?
原作ほとんど知らないからアレだけど、アニメ見る限りはそんな感じはないな。

思ってみたことを書いてたらまとまりが付かなくなってきた。
こんなの見る前に仕事に関係ある特撮を消化しないといかんのだけど。。。
104583 journal

brightlightの日記: 「ファルコム音楽フリー宣言」 2

日記 by brightlight
日本ファルコムが、自社で権利を持つ楽曲3,453曲(以上)を手続き不要・使用料不要で利用できる「ファルコム音楽フリー宣言」

http://www.falcom.co.jp/music_use/

いわゆる販売等には当然使えないけど、JASRACと包括契約してないネットラジオあたりのBGMが大きく変えられる、かもしれない。
ITMSで試聴してきたが、やっぱり個人的にはソーサリアンですかね。砂の城とかすばらしいので買ってみた。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...