パスワードを忘れた? アカウント作成
12832538 journal
携帯電話

caretの日記: Xperia Z4 SOV31 の白ロム買おうかな…📱

日記 by caret

なんかお安いようだし、発熱問題もアップデートで改善されているらしいし。
カラバリによっては SIM ロック解除可能日まで経過していないようだが、別に au 公式でやらなくても、ROM 焼いて NSCK ぶち込めばすぐ解除できるしね。

問題は、docomo 系 MVNO じゃプラスエリア (Band 19) つかめないから au 系 MVNO に乗り換えなきゃならないことか。mineo は審査に落ちる気しかしないから UQ mobile かな。
本当にキャリアモデルの対応バンドはゴミ。SIM ロック解除ができたところで結局対応バンドのせいで縛られる。VoLTE も docomo 網ではダメらしい。

とはいえグローバルモデルも Xperia X シリーズ以外は Band 19 に対応してないからなかなかつらいところだ。もちろん rooted ならプラスエリア化できるけど、root 化はもう懲りた。
確かに AdAway と MinMinGuard の組み合わせは魅力的だけど、とにかく全力で rooted 拒否するアプリが最近増えすぎ。DeviceFaker とか RootCloak あるけど、それでも突破できないアプリあるし。銀行系アプリとか本当に…

あとは保証が切れないうちに KATANA 01 をリフレッシュ品に交換してもらうか。あれはもともとがタッチ精度がゴミな端末だけど、この個体は故障と断言できるレベルでひどい。画面中央をタッチしたら最下部がタッチ認識されるとか、冗談は社名だけにしろよ。
リフレッシュ品に交換できたらさっさと売り払って Diginnos Mobile DG-W10M あたりでも買おうかな。もう freetel 製端末には懲りました。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...