パスワードを忘れた? アカウント作成
486591 journal

chicoryの日記: メモ

日記 by chicory

8月28日、全国で皆既月食が見られます。地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまうこの現象が全国で見られるのは、2001年1月以来6年ぶりのことです。また今回の月食は、夕刻から夜という多くの人にとって観察しやすい時間帯に起こるのもひとつの特徴です

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/index.html
http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/index-j.shtml

500463 journal

chicoryの日記: まいった。

日記 by chicory

面白いくらいやる気がない。
風邪とか花粉症のせいかとも思ったけど
もう風邪は治ってしまったし。

一日中ダラダラと登録したフィードやら日記やら誰かの書き込みやらを読んだり書いたりしている。
今日も気づけばもうこんな時間だ。

仕事は山ほどあるわけだし、
あとで非常に困ることも分かっているのに。

明日こそやろう、来週こそ本気出してやらないと。
そんなことを念じて帰宅の途につく日々が長い。
やらなきゃと焦る気持ちだけあるせいで、帰宅は終電間近。
そこまでねばっても、何も進んでいない。

やがて期限がくれば、担当がやってきて成果物を要求するのに。
我ながら何をやっているのか。

これなんてチキンレース?

というか現状社内ニートか…

381858 journal

chicoryの日記: M1

日記 by chicory

あなた は現在 モデレータです。 あと 5ポイント残ってます。 (2006-11-13まで有効).

朝からきてた模様。
だけど、これから帰るし、
週末はここ見ないから、また流れちゃうかな…

Top画面を2カラム表示にしたら、
日記の新着とか表示されなくなった。。
右下いっぱいスペース余ってるから表示してもよさそうなのに。

3カラムはイヤなんだよなぁ。。

ライトモードカムバック…(つΑ`)

420647 journal

chicoryの日記: 4コア

日記 by chicory

インテル、4コアプロセッサ11月投入を発表--80コア試作品も公開
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20249867,00.htm

Intelは予想通り、4コアプロセッサを11月に顧客向けに投入する計画を発表した。極めて高速な4コア搭載の「Core 2 Extreme」プロセッサがまずリリースされ、主流デスクトップ向けの「Core 2 Quad」プロセッサが2007年の第1四半期に続く

4コアのデスクトッププロセッサはCore 2 Duoより整数演算が70%高速になり、4コアのサーバプロセッサは6月に投入された「Xeon 5100」より50%高速になる

Core 2 Duo 安くなるかなー(´∀`*)

515984 journal

chicoryの日記: えー

日記 by chicory

勤務表、昨日は見なかったから分からないけど、
今みたら9月末までだった契約期間が延長されていた。
「どれどれ」と詳細を確認したら、期限が12月末。
えー。6ヶ月更新の話はどうなったんだ…_( (_´Д`)_
前回の更新の時も、6ヶ月になるはずが3ヶ月で、
「今回(時間がなくて)できなかったので、次からでいいですか」とか
言ってなかったっけ?

いいけどさ別に。
どうせ3ヶ月に戻してもらおうかと迷ってたとこだしさ。いいけどさぁぁぁ。
最初に顔合わせた時に二つ返事で引き受けたのはそっちでしょうが。
そもそも更新の確認は1ヶ月前にするハズじゃないのかと。
本当なら月初か先月末には決まってる話じゃん?
しかも毎度のことながら更新の意思確認の電話すらよこさない。
前回の時給の連絡以来、姿はおろか声すら聞いてない。
もちろんメールもない。もうちょっと仕事してもバチ当たらなくないか。
どんだけ上前ハネてると思ってるんだ(ノ`△´)ノ
美味しいよな人材派遣業って。転職したいよ。
替わりに放置プレイやるから雇ってくださいよ。ヽ(`д´)ノ

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...