パスワードを忘れた? アカウント作成
674644 journal

chipaの日記: 送信できます 4

日記 by chipa

今までメール環境が不十分だったのですよ。
複数持っているメールアドレスのうちの1つの設定がどうしても
うまく行かなくて、Windows機(EdMax)のほうでもDebian機(Mew)の方
でもうまく行かなくて(ぉぃ)苦悩すること3ヵ月以上!やあっと
送信できるようになりましたー(泣

つまったポイントは以下の通り。

Mewは2.2以上はimを使わなくなったそうです。
つまーり、Debian徹底入門や、ちょっと古い資料に書いてある
「依存関係であるimをインストールせよ!」ちゅうのはもう気に
しなくていいのですな。imsetupしなくてもよろしいのですな。

そして、XEmacs立ち上げたらM-x infoでMew-Jの文字を見付けて
マウス左右同時クリックで選択~そしてさらにStart::を同様に
同時クリック!ここに設定方法がばっちり書いてあるのです。

よういちくん。に感謝なのです。ありがとうございました!

これでメールが送れるのです。うはぁ。

#自分の弱点その1:情報収集能力の不足

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wei (16323) <kitty_freak@yahoo.co.jp> on 2003年06月19日 1時22分 (#340451)
    個人的に、 info はキライです。 http://lists.debian.or.jp/debian-users/200102/msg00302.html 当時の議論でも、結論は見えませんでした。 私は、未だに info の存在意義を疑問視しています。 info なんて、 html ですぐ置き換わるもんぢゃねーか? html の方が書きやすくねーか? なんなんだよ、 info って? この疑問は未だに払拭されません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...