パスワードを忘れた? アカウント作成
646076 journal

chipaの日記: 今年も終わります 3

日記 by chipa

長い間放置プレイな日記でしたが、2004年の締めくくりは重要ってことで現在のchipaの状態をまとめてみるテスト。

・クラスチェンジ(学生→社会人)

学生から社会人にクラスチェンジ。ごく普通に就職活動してごく普通に就職(のはず)。

・装備(武器:FreeBSD)

1月あたりから鬼様一押しのDebianをいじり始めました。が、もーぜんぜんわからなくて(汗)こんなんじゃ駄目だなーと思っていた矢先の7月、配属先にてFreeBSDを使うことが決定。ぐるぐる教から悪魔教にさくっと改宗しました。ええ、なんとなく申し訳なく思います(笑)。

・装備(鎧:地味な服、スニーカー)

就職したばかりの時は一生懸命ヒールの高い靴にしたりスカートはいたりしてたんですけど現在は洒落っ気ゼロです。へへ、どうせ会社行ったら制服に着替えるんだしー(←自分に甘い)。

・スキル

ええと、少しずつではありますがFreeBSDで何かをするスキルはあがっているのではないかと。少なくとも半年前と比べたら段違いではないかと。でも最近オペレーションミスが目立ってイヤンな感じ(ごめんなさい)。あと、お仕事でLDAPに触ったりPerlでへぼいスクリプト書いたりあまりにもひどいHTMLで某氏を感動させてみたり。ひー、どれもひどい出来で・・・(泣)。

・仲間

某J部の皆さんは個性派ぞろいです。毎日楽しいんですけど、ちょっとした事情により直接話す人が少ないのでさびしいなーと思うこともよくあります。

・状態

日頃の疲れがたまって限界ぴよぴよです。お正月は寝正月かも。

そんな訳で今年一年ありがとうございました。来年もどうかよろしゅう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yh (6046) on 2003年12月28日 19時13分 (#463000) ホームページ 日記
    よいおとしを
  • by you-you (4108) on 2003年12月28日 22時10分 (#463064) 日記
    2004年も頑張ってください。
  • by Anonymous Coward on 2003年12月29日 21時49分 (#463400)
    よくわかったなぁ。
    Anonymousなのに。

    本名で検索すると、研究日報につながるようになりました。
    卒論やばいです。
    大学院決まったけれど、
    卒業できなきゃどうしようもない。。。

    あー、何個飲み会断ってるんだろ。

    Linuxは研究以外全く使用していません。
    なのでサーバーたてたりは全くしてない。
    ここ1ヶ月でやっとvi使えるようになったよ。
    xで文字消すんだね;)

    FedoraCoreにはしたくないので、
    卒論が終わったら(終われば)、
    RHから他のに移動しようと思います。
    momongaもっと開発進まないかなぁ。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...