パスワードを忘れた? アカウント作成
10130566 journal
日記

chuukaiの日記: 明日は端末を更新してもらえる日 2

日記 by chuukai

明日には今の端末を持っていかれるので、今日は帰る1時間前から不要なファイルやプログラムをガシガシと削除していました。
今の端末はWindowsXP、celeronM430、メモリ1ギガバイトと若干非力で、CPU使用率が100%になって入力が受け付けなくなっていることが毎日のようにあったから端末更新を待ちわびていました。
でも、今の端末はなにも部品を取り替えずに更新に至ったので、大変優秀だと褒めてあげたいです。ちなみにFMVの法人モデルでした。

私はシステム管理を一部たりとも担っていない利用者そのものですが、「情報技術に堪能な者」としての職務があったので、更新前日に注意喚起を行うため、メールを以下の様に出しました。雑文ですが、改変してご自由にお使い下さい。
---8<---8<---
Subject: 明日の端末更新について

端末更新該当者の皆様

 お疲れさまです。
 明日の端末更新について、スケジュールを簡単にご説明します。

・準備作業として行うこと
 ○○月××日に送付した手順書を端末の入れ替え後に使いますので、今のうちに印刷し、準備して下さい。
 端末に保存されているデータについて必要があれば、明日までに必ずサーバ等へ移行してください。
 別添の○○.docxにあるとおり、端末は今回の作業とともに撤去等し、ハードディスクを完全消去します。端末を引き上げた後は端末内のデータ等の抜き出しを希望されても対応してもらえませんので、よろしくお願いします。
 また、明日の入れ替え作業の前に、「○×」「×システム」「××システム」等、独自でインストールされたソフトのアンインストールを行ってください。

・入れ替え作業の予定時間
 端末の入れ替え作業は~を予定しています。ただし、作業時刻が予定よりも遅れることがあります。
 端末の入れ替え作業では、必要なアプリケーションのインストール作業やネットワークの接続テストを行うため、端末1台につき××分かかります。その間は端末を使えません。

・入れ替え後の作業
 端末は、××××が使えないこと等により××システムが使えない状態になっています。また、「○×」がインストールされていません。以前と同様に使えるようにするためには、今日印刷した手順書のとおりの作業を行っていただくことになります。

 よろしくお願いします。
---8<---8<---

この議論は、chuukai (18189)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by parsley (5772) on 2013年10月29日 0時25分 (#2485803) 日記

    >○○月××日に送付した手順書のとおりの作業を行っていただくことになります。

    これを印刷しておかなくてはね

    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
    • by chuukai (18189) on 2013年10月29日 1時30分 (#2485828) 日記

      そういえば、今までの端末更新では私が呼ばれて手順書を持ってあちらこちらに行っていました。
      各自で印刷して見てもらえれば、説明に行く回数が減るかもしれません。
      そのように内容を改編しました。
      ありがとうございます。

      親コメント
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...