パスワードを忘れた? アカウント作成
525667 journal

clausemitzの日記: エロサイトにリンクされて削除

日記 by clausemitz

なんだかむかついた話(-”-#)なのでメモ。

勝手にリンクされた側が削除対象になるという理不尽

規約で、掲載内容がエロであったり法的に問題ありのサイト、あるいは
そういったサイトへのリンクをはる行為を禁止するのはよくあります。
それはしょうがない。ところがですよ、

>アングラサイト、アダルトサイト、18禁、15禁等のサイトから、
>日記へリンクが貼られていた場合。

問題ありのサイトから「リンクされていた」場合も削除。しかも事前の通知なしで
という理不尽な規約だそうです。どうせ、そういうサイトからリンクされるような
ものは問題あり
だから削除してしまえ、という考えでしょうか?

ところがですよ。私のように「ロリヰタ服」(こう表記する理由は、その手のサイト
からリンクされない対策)が趣味のサイトなんか、ばんばん、その手のサイトから
リンクされますよ。うっかり掲示板なんか作れば、エロい書き込みや変態さんたち
の餌食になることもあります。現に私が知っている某掲示板はドレスに関する話題
を語る場ですが、なにを勘違いしていらっしゃるのか、エロ業者のスパム書き込み
がひどくて閉鎖しようかと話しているところです。とにかく、やつらは、
ちょっとでも女の子の香りがしていたら、あきらかにエロじゃないサイトや掲示板
を平気でリンクしたり荒らしに来ますからね。

 *

追記(6/17) リンク先の情報によれば、その理不尽な規約は削除された模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...