パスワードを忘れた? アカウント作成
12597373 journal
日記

clayの日記: コミュニケーション・ブレークダウン 3

日記 by clay

オフトピもいいところなので日記に移動

http://srad.jp/comments.pl?sid=672728&cid=2923691
>飛行機に乗った事も着陸を見た事も無いのか?
>youtubeでいいから覗いてから書いた方が良いよ。

物事には程度というものがあり、文脈からそれを捉える・推し量るのも重要だと思うのだが、
件のAC氏は、そういったことができないタイプなのでしょうか?
例えるなら、山田君は背が高いね〜という会話に対して、
キリンの方がもっと背が高いと言い出されたような感じ

最近、文脈を無視したり言葉尻だけを捉えて、
強い語気・汚い口調でオレオレ主張する人物がやたら目につく気がする

と思ったけど、昔からそういう芸風で生きている人もいるね

最近の(極端な)例
http://srad.jp/comments.pl?sid=672520&cid=2921870
http://srad.jp/comments.pl?sid=672018&cid=2917991

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年11月26日 21時37分 (#2923887)

    四方八方にケンカ売ってくスタイル

    http://srad.jp/comments.pl?sid=672728&cid=2923691 [srad.jp]
    この人↑と

    http://srad.jp/comments.pl?sid=672520&cid=2921870 [srad.jp]
    http://srad.jp/comments.pl?sid=672018&cid=2917991 [srad.jp]
    この人↑のコメントには全く関連性のカケラもない
    関連性どころか文体すら違う状況
    第三者的観点から見てると、一体なぜそこでそのコメントが出てくるのかさえ意味不明

    例えるなら、山田君は背が高いね〜という会話に対して、
    キリンの方がもっと背が高いと言い出されたような感じ

    ましてや自分でこんなこと↑言っといてから書いてるので余計にイミフ

    というか

    最近、文脈を無視したり言葉尻だけを捉えて、
    強い語気・汚い口調でオレオレ主張する人物がやたら目につく気がする

    これは↑正に君が今していることがそうなんじゃないの?
    ストーリーもなにもかも跨いで、全く関係ないコメント抽出してきて叩いてるやん?

    # 何と戦ってるのこの人?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...