パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、clemaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13114435 comment

clemaのコメント: Re:物流業界の革命 (スコア 1) 345

「労働者なめんなよ」の宛先はわかってて居留守する=平気で嘘をつく一部の消費者です、あしからず。
#大多数の消費者はあくまでも仕事などで時間の都合がつかなかっただけだと思うのですが

嘘つきに対して誠意のあるサービスなどしなくていいです。
元の居留守発言だってWEB上の掲示板で公開された情報ですから、
それを読んだ人が「ぞんざいな扱いを受けている」と感想をもつのは当然です。
#そんな人の荷物はぞんざいな扱いを受けても仕方ないと思います。

13114005 comment

clemaのコメント: Re:物流業界の革命 (スコア 1) 345

追記:私の言い分は徹頭徹尾「労働者なめんなよ」なので、
労働者の待遇や気持ちなんか知らない、
荷物運搬なんざ最初から自動運転車両と坂道・階段も進めるロボットとドローンに置き換えろよ、
っていうならこれには反論しません。
スラドにはそういう研究をしてるエンジニアもさぞかしいらっしゃることでしょう。
健闘を祈ります。

13113983 comment

clemaのコメント: Re:物流業界の革命 (スコア 1) 345

通販使った時点で数日中に宅配が来るのはわかりきってますね。
わかってて居留守するなよ?と言ってますが?
#事前連絡も含めて丁寧にしてもらわないと気がすまないんだろうなあ。
#一般郵便物と同じように置きっぱなしでOKなら最初から対立しないのにね。

13113827 comment

clemaのコメント: Re:物流業界の革命 (スコア 1) 345

繰り返しますが、
宅配が来るのがわかっててその上で悪意を持って故意に居留守をする行為
河原にゴミを不法投棄してその片付けまでさせるのと同じだと思いますよ。
たまたま不在が繰り返された、不在のときに限って来るなよ、というのとは違いますね。

13113363 comment

clemaのコメント: Re:物流業界の革命 (スコア 1) 345

私はニートではなく賃労働者なので、こき使われる側の苦労や気持ちが理解できるという趣旨で書いたのです。思いやりの気持ちというなら、何往復もさせられる人の気持ちも汲んであげてはいかがでしょうか。

13113330 comment

clemaのコメント: Re:物流業界の革命 (スコア 1) 345

>お金をもらって仕事することがどういうことなのか意識
しなくても、腐らずにやっていけるシステムを作ったほうがいいですよ。
#個人的には佐川急便なら職場受取推奨
条件ありますけどね。
1)職場の理解があること
#私物の持って来させるな云々いう会社は、(時間帯指定するにしても)通販の受け取りあるから定時に上がらせてくれ、って言って聞いてくれるのかな?
2)できれば内勤
3)持ち運べる大きさ・重量であること

13113316 comment

clemaのコメント: Re:物流業界の革命 (スコア 1) 345

>客の態度が悪い? そんなの普通です。客が配達員に親切にする義理も義務もありません。
>客の態度によってその後の仕事をさぼるのであれば、そっちのほうが問題です。
http://kurosoku.blomaga.jp/articles/15953.html

15: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区) 2014/02/11(火) 14:00:57.54 ID:h2ag51AM0
知らない電話番号からの着信には応答しない。
チャイム鳴っても出ない。
宅配便は1回は無視して、不在連絡票使って再度配達させる。
このやり方で、ここ7年はNHK職員に合ってない。

のように、
通販使ってて、宅配便が来るのもわかってるのに故意に無視する消費者ばかりなら、対応も雑になりますよ。因果応報です。
(引用元は飛び込み営業やNHK集金人への対応の話だから)「話の流れ、文脈が違う」という批判は私は聞き入れません。
宅配が来るのがわかってるのなら、飛び込み営業に巻き込まれる危険があっても、居留守せずに対応するべきでしょう。
多くの消費者が「居留守する自由、無視する自由」を行使した結果、宅配業者(の一部)が消費者全体に悪い印象を持ったということでしょう。

9469929 comment

clemaのコメント: Re:反応が早すぎる (スコア 2) 154

なんか、ネットを見てると、ワンミスで即アウト、お家取りつぶし、が大好きな人が多いように見えて気色悪い。
そんなに無闇に緊張感の溢れる社会で生きたいのかなぁ。

この炎上騒ぎで喜んでいる人が望んでいたことは
1)アイスクーラーの洗浄あるいは交換と商品の全交換 でも
2)ローソン本部の報告と謝罪 でもなくて、
3)店の商品で遊んだお馬鹿さんを社会的に抹殺すること
ですね。
だから真意はこのお馬鹿さんが自殺してくれると一番嬉しいということ。
(私はそれを望んでないし今回の炎上騒ぎを喜んでない)
自分ではハメを外さないようやせ我慢を重ねながら無難にコソコソ生きて、
ハメを外した人を(殺人や暴行や窃盗や放火、食物への異物混入などに比べれば)大した害悪がないのに一斉に袋叩きにする、
しかも普段から袋叩きに対象を探すことに熱を上げている奴が多い、それが「緊張感」や「生き辛さ」の正体。

ハメを外したお馬鹿さんが不幸になって、ご飯が美味しかったでしょ?皆さん。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...