パスワードを忘れた? アカウント作成
284700 journal

colorlessの日記: [nexus one]バッテリ消費の最大原因判明 2

日記 by colorless
事務処理するためにジョルテでスケジュールを確認していたのだが、
通常だと操作しないと画面が消えるはずなのに、
いつまでたっても消えない。
まあ、画面を見てしばらくPCで入力を行い、次の操作をするという状況だったから、
画面が出続けていることは便利ではあったが、
後からバッテリ消費グラフを確認すると、ものすごい勢い(一時間半で20%減)で減っていた。
これまでにも何度か原因不明のバッテリ急減があったけど、
そのときと同じ角度で減っていたので、どうやらこれが原因のようだ。
スケジュールを確認したり入力してその画面のままカバーを閉じるため、
画面が点きっぱなしになっていることに気がつかなかった。

注意して使おうとは思うけど、
バグだろうか?
設定だろうか?
調べないといけないなあ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...