パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、crankisisさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

609211 journal

crankisisの日記: 040729

日記 by crankisis
11時頃起きる。
台風の影響で雨が降ったり止んだり。雨が止んだタイミングでデータセンターに荷物を取りに行く。pcその他をピックアップして新宿へ。

ジョーマニでボトルケージ購入。

自転車屋さんへ。リアホイールの調整。縦振れが出ていて苦戦。自転車屋のおじさんにhelpで縦振れだけとってもらう。あとは自分で横振れを取りながらセンターを出す。本屋に行ってfanrideを購入。オリンピック代表選考会の映像がdvdで添付されているので購入。自転車屋さんのおじさんとpcで観る。ブレーキが鳴くので調整したけど、変わらなかった。湿度が高いせいもあるかも。とりあえず放って置くことに。

家に帰って走りに出た。レースの映像を見た影響。
609535 journal

crankisisの日記: 040727

日記 by crankisis

仕事。自転車で。相変わらずスポークがカラコロうるさい。整備不良のルック車みたいでハズカしい。仕事は今週で現プロジェクト終了なのでやる事ナシ。webを徘徊してすごす。

帰りに新宿に寄る。自転車屋さんで振れ取り台とセンターゲージを借りて作業させてもらうため。行ってみると店じまい中だったので、土曜日にやらせてもらうことにする。少し雑談して阿佐ヶ谷のフレンド商会に行く。携帯ポンプを購入。

環7で帰る。食事してからリアホイールのテンション上げ。振れ取り台もセンターゲージも無いので、自転車をひっくり返してvブレーキのシューとリムの距離を見ながらテンションを上げる。かなりいいかげんだけど応急処置なので。

おなかがすいていて、明日の朝ごはんの分の食料も食べたので、コンビに明日の朝ごはんを買いに行く。bookoffにも寄る。

スローンとビョークが750円だったので購入。スローンは悪くないけど、流行ってた時に聴いておけばよかった。今聴いても特に。
609682 journal

crankisisの日記: 040726

日記 by crankisis
仕事
電車で。朝いつもどおりに出かける支度をしていたら突然大雨が。亜メッシュを見るととても自転車で行けるカンジではないので読みかけの本を持って電車に乗る。19時前には職場を出て、電車で帰宅。
609842 journal

crankisisの日記: 040725

日記 by crankisis
8時ごろ起きる

免許の更新のために府中の運転免許試験場に行く。ウチから一番近いのは多分鮫洲だと思うけど、せっかくだから自転車で遠くの試験場に行く事にする。9時ごろ出て、10時過ぎには到着。午前の受付が11時までなので「ダラダラ踏んでると間に合わないかもしれない」と思ってマジメに踏んだので思ったより早かった。 知り合いの車を運転していた時にスピード違反でつかまったので2時間講習。汗だくの体に強烈なクーラーがまるで拷問。ガクガクブルブルしなから話を聞く。講習後、免許の交付まで時間があったので食堂で食事。新しい免許をもらって終了。

帰りは20号->鎌倉街道->川崎街道を->246->多摩川河川敷->仲原街道のルートで帰宅。
609849 journal

crankisisの日記: 040724

日記 by crankisis
10時ごろ起きる
走りに出る
ここのところあんまり体調が良くないので東神奈川までで止めておく
昨日の夜の疲れと暑さでまるでシャッキっとしない

帰ってシャワーを浴びてクリーニング屋に
昼ごはんを食べて、知り合いに渡された画像を印刷して自転車屋さんへ

画像はある自転車のリアサスで、まったく動かないとの事
自転車屋さんのおじさんに見せると、こんなにサビてたら動かなくて当然との事
汎用性の無い、メーカーの独自規格で、しかも非常に古い
購入した店には保守パーツもリプレイスメントパーツも無いらしい
その自転車屋さんにたまたま同じメーカーの古い自転車が眠っていて、そのリアサスが同じモノ
先日話だけして、おそらく交換できるだろうという話になったけど、確認のために自転車の持ち主に画像を用意してもらった
交換可能なことが確認できたので良かった
610045 journal

crankisisの日記: 040723

日記 by crankisis
仕事
自転車で
オフィスに行って、ドキュメントについて話を
輪行でデータセンタへ
fwのパラメータを起こす必要があるので移動したのに雑用が多くて作業があんまり進まなかった
でも月曜日に続きをやれば終わると思われ
帰宅して食事、走りに出る
相変わらず足がシャキっとしない
610296 journal

crankisisの日記: 040721

日記 by crankisis
仕事
自転車で
体調悪い

仕事帰りに渋谷の楽器屋による
弦大量購入
ヤフオクでmotuのI/Oを売ったので、代わりにmixerが必要
アナログにするかデジタルにするか
デジなら2chを再生しつつ、1chをMonitor or Recできるのが条件
アナログなら4chあれば十分
もう少し考えてからに
100円ショップで9V電池を大量購入
帰ってから時間はあったのに自転車も楽器も練習しなかった
なんもやる気が起きない
610710 journal

crankisisの日記: 040720

日記 by crankisis
仕事
自転車で
昨日の疲れが残ってる
これと言って作業はなし
会社帰りにジョーマニへ
ブレーキパッドを購入
本当はcrankbrosの携帯ポンプが欲しかったのだけれど、ゲージの無いタイプしかなかったので見送り
なるしまにも寄ってみたけれど、19時で閉店だった
帰宅してダラダラ

ポジションについて、
前傾になることでペダリングがとてもラクになった
漕ぎだしが軽い
ある程度のスピードからさらに加速するときもスムーズに力を加えられる
登りも簡単に上体をハンドルバーに近づける事が出来るのでラク
でも上体への負担は大きい
今まで感じたことのない疲れを感じる
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...