パスワードを忘れた? アカウント作成
340487 journal

cyber205の日記: 圧縮比14とかガソリンエンジンの限界を超えてるな>マツダ 3

日記 by cyber205

気もちいい加速のための空力なんて言ってるから、
燃費悪いのかと思ったら、SKYACTIVEやたらと燃費いいじゃん。

凄いぞ、マツダ! リッター30kmの超絶燃費を実現したデミオ発売
ガソリンエンジンの改良を本気でやると、リッター30kmの数字も叩き出せるのねぇ。
プリウスの立場は安泰だろうけど、インサイトやフィットのハイブリッドはかなりヤバイ。

圧縮比14ってのが凄いよな。スズキのカルタスもかなりハイチューンで圧縮比12だったけど、
それをさらに超えて、多分量産車では最高の圧縮比だろう。
冷却のいいかげんなエンジンでは絶対に達成不可能。まさか、燃料もプレミアム指定じゃないよね?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...