パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、d-bookさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10769160 comment

d-bookのコメント: 論点がずれるけど (スコア 1) 160

もっとこまめにバックアップしておけばオリジナルが20TBなんて膨大なサイズにならなかったのでは? 20TB分全てがバックアップしなくてはいけない程重要なものなら仕方ないけど、現実的にはそうじゃないだろうし重要なものだけでもバックアップ取っておけばいいのに。 バックアップ方法は考えなくてはいけないけど、危機感が足りないと思う。
10502846 comment

d-bookのコメント: そもそも (スコア 1) 97

by d-book (#2526221) ネタ元: 記憶喪失からパスワードを守るには?
そこまでして守らなくてはならない情報を持ってる身分ではないのでノートにしたためて居るだけです。 しかし、どうしても記憶喪失に備えるなら……いやいや、記憶喪失になってしまったらパソコンのパスワードよりもATMのパスワードのほうが心配だな。 うーん、やっぱりノートに書いておくか。
6467702 comment

d-bookのコメント: Re:ユーザーの代わりに一言。 (スコア 1) 109

by d-book (#2249421) ネタ元: ソフトバンク、米Sprintの買収を検討
同感です。 ダメじゃないんだけど、この会社のお金の使い方って賛同しかねる事が少なからずある。 契約した時にキャンペーンとかいって色んなグッズをプレゼントするのってどうなんだろう?と思う。
5933977 comment

d-bookのコメント: 勧善懲悪? (スコア 1, すばらしい洞察) 102

でもクリエイターは居なくならないしコンテンツの質が海賊版によって低下してるとも思えないし、言っちゃなんだけど取り締まる方が目くじら立てすぎな気もします。
著作権の話でいえばテレビ局がYouTubeで視聴できる素人の投稿を特集してる方が余程不可解で不快に感じる。一年程前に地デジ対応を強要されてテレビを買い替えたのはそんなコンテンツを見るためだったのか?と。まぁ最近はテレビ自体ほとんど見なくなったけど。
むしろ現在、中堅以上のクリエイターが下積み時代に全く海賊行為の恩恵に預かってなかったのかって考えると安価に良質なコンテンツを入手できる環境って必ずしも悪い事ばかりじゃないようにすら思う。
5547853 comment

d-bookのコメント: そもそも (スコア 1) 34

ツイッターのアカウントのみで繋がってる人ならある時期から発言がなくなってもそのままフェードアウトしてもそれで終わるのでは? まだ色んなチャットルームがあった頃だって話の合う人はいたけど何時の間にか集わなくなっても違和感ないし。 自分の感覚が古いのだろうか?
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...