パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、dekainoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10825334 comment

dekainoのコメント: 縄文文化の集落 (スコア 2) 62

長期間にわたり繁栄していた縄文文化の集落の遺跡も、弥生文化に接触した時期の直後に放棄(消滅)されてるところが多いんだよね。

今も昔も進んだ文化を知って故郷を捨てる人は多いのだろう。
10823784 comment

dekainoのコメント: これで困る人は脱税している人だけ (スコア 1) 93

マイナンバーがいつの間にやら個人だけでなく法人にも付番されることになったのは、最初から納税者番号として設計してたからだよね。

気味悪く思う人がいるかもしれないけど、納税者番号制が機能して困る人って今まで脱税してた人だけなんだよ。増税なしで税増収ができる銀の弾丸なんだ。真っ当な人なら反対するはずがないいいとこ尽くしの政策なんだ。

損するのは脱税してた人だけ
6339422 comment

dekainoのコメント: どうやって儲けるのかな (スコア 2) 20

ハードウェア連想記憶を大規模化・複雑化したみたいな感じなのかな?

特定分野にだけ強くて、汎用性は低そう。

で、どうやって儲けるビジネスモデルなのだろう? NECはFPGAデバイスを売ってるわけじゃないよね?
2325219 comment

dekainoのコメント: ARM対抗策? (スコア 2) 38

いつまでも過去の成功体験にすがり垂直統合モデルにこだわり続けてたら大変なことになる。
はやいところx86 x64連合として協力し合わないと、水平統合モデルのARM陣営に負けてしまうよっていいたいのだろうか?
231026 comment

dekainoのコメント: 悪いのは警察官ではなくて判事 (スコア 5, すばらしい洞察) 155

いわゆる相手を間違っちゃった誤認逮捕ならともかく
単なる知識不足による逮捕とか(不起訴であれ)関わった警察関係者全員首切った方がいいと思うわ

それは見当違いです。
逮捕・拘留に関わる責任は逮捕令状を発行した裁判所/判事が負うのが筋です。
逮捕状請求や拘留延長請求に内容を吟味せずほいほいといわれるがままに令状を出してしまう判事が悪の元凶。逮捕手続きにおいて不適当な令状を発行した判事にはペナルティが課されるようなチェック制度が望まれます。

もし裁判所がチェック機関として正しく機能しているのであれば、逮捕請求する司法警察官はむしろアグレッシブにがんがん請求するのがあるべき姿でしょう。請求の半分くらいは拒絶される程度に逮捕請求したってよい。

まずは大手マスコミによる逮捕令状を発行した判事の実名報道が必要だと思います。逮捕される人間は実名報道されるのだからね。特に法律の上では特別な例外処理とされる10日間の拘留期間延長の請求を認めた判事は実名報道すべきと考えます。あまりにも無条件に拘留延長が認められている現状は異常です。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...