パスワードを忘れた? アカウント作成
6581469 journal
日記

digohの日記: 「真犯人を名乗る男が一部メディアにメールを送る」の件とか

日記 by digoh

これについてメディアもネット住民もよってたかって情報を拡散したり色々予想したりしてると
その真犯人とやらは嬉しくって仕方ないよなぁ。とか思ってみたり。

あと他でもそうだけどスラドのトピックでも、
勝手に真犯人やマスコミや警察の行動を予測し、その(コメント主の自分勝手な予測でしかない)行や思考をバカにする、というのは非常に無様ですね。
いや、実際の話についてあれこれ言う人はいいんですよ。たとえそれが報道丸呑みとかであっても、まだいい。
そうじゃなくて、「自分の想像した人物像」なら「こういう間抜けな行動しかしないはず」と決めつけて「うわ、こんな間抜けをやるなんて信じられないほどのバカ」って言う人。

仮想敵を作って、その仮想敵に”批判しやすい間抜けな行動”をさせて、それをバカにする。
そりゃあバカですよ。「バカにするために、バカにする要素を付加した人物像」を作ってるんだから。
でも、当たってる当たってないに関係なく、根拠のなさっぷりが尋常じゃない。
どっちがバカかと。

まとまりもなく終わる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...