パスワードを忘れた? アカウント作成
6376325 journal
ネットワーク

docile-jpの日記: 鉄道延伸(※妄想) 1

日記 by docile-jp

「多摩都市モノレール町田方面延伸」と「小田急多摩線相模原方面延伸」の両方は要らんだろう。
# 多摩線だけでいいんじゃないの

川崎市営地下鉄は新百合ヶ丘~武蔵小杉間だけにして南武線に乗り入れれば十分では。
…あるいは武蔵小杉から先は諦めて、新百合ヶ丘からすすき野方面にひっぱって
そのまま横浜市営地下鉄ブルーラインに直通するほうが :D
# どっちにしても小田急多摩線乗り入れは不要

つくばエクスプレスは東京駅とは違うところを目指せないか。池袋とか新宿とか。
# ムリか

この議論は、docile-jp (16652)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by targz (14071) on 2012年09月11日 20時03分 (#2229488) 日記

    川崎市民としては、そもそも地下鉄が不要だと思います。南武線を8両化すれば十分。
    地下鉄は鉄道不便地域へのアクセス改善という名目がありますが、中原街道の拡幅によって渋滞が緩和されれば路線バスで十分足りるはず。
    JRに断わられたという、武蔵野南線の旅客化を強く推進した方がマトモでしょう。駅を作るのが大変ではありますが……。

    あとは、東海道新幹線の武蔵小杉駅の設置に期待したいところ。武蔵小杉に新幹線駅ができれば、新横浜が不要になりますね;-)

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...