パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、doctor_dさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16554469 comment

doctor_dのコメント: Re:許されるの? (スコア 1) 38

DVDと同じで安売りしている国から逆輸入されるのを防止しているのでしょう。
映像ものと異なり字幕や音声の問題は、インクカートリッジには無いので価格差があれば逆輸入、並行輸入業者の活躍する余地がありそうです。

15806899 comment

doctor_dのコメント: Re:水道って未だに人が検針してるんよな (スコア 1) 21

暫しお待ちを...。
最もガスメータが最初で水道メータは設置場所の都合もあるので未だ先かな。

[pdf注意]
https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/jisedai_smart_meter/pdf/006_02_00.pdf

15563629 comment

doctor_dのコメント: Re:どうやってジャックしたのだろう。 (スコア 2) 19

電源と空中線が耐えられれば30KWほどは行けそうです。

http://www.bear-el.com/yoitokoro/

 4CX-10000D×2/3.5-7MHzプリセットAmp、よだれが出そうなHi.Powerアンプです、真空管もパラ用の製造日が同じモノを使用しています。

 Antリレーは、バキュームRLを3パラで使用しています、随所にHi.Power技術を惜しみなく導入しています。

15490046 comment

doctor_dのコメント: 隣が千石電商 (スコア 1) 54

by doctor_d (#4155894) ネタ元: 千石電商、創業50周年を迎える

 Suumoで発見した賃貸物件。この地区で家賃20万円で、この広さ!
 ずっと残っているので不思議だったのですが、6F建てでエレベータ無し、居室は5-6Fという厳しい条件。
 自転車で見に行ったのですが、入り口に老人用カートみたいなのが駐車してあったから、
大家さんが元々5-6Fに居住していたけど流石に居住が難しくなって賃貸に出しているみたいです。

 若くて体力に自信が無いと住めないと思いますが、
千石電商本社の隣!という希少物件ですので、このスレッドを見ている方は是非検討下さい。(念のためですが、本社で部品販売はしていません)

https://suumo.jp/chintai/jnc_000030765812/?bc=100257714264

15435196 comment

doctor_dのコメント: Re:2025年って期限は (スコア 2) 40

昭和生まれのは、マルチトラックレコーダはOTARIなのですが、デジタル化の時代に死んだと勝手に思っていました。

未だ生きていて、磁気ヘッドは作ってくれるみたいですが....。大変そうですね。

http://www.otari.co.jp/product/mag_head/head/index.html

15433003 comment

doctor_dのコメント: Re:厚生年金の基礎年金部分の負担がなくなる (スコア 1) 202

???
出来れば、説明をしているURL等をご教示頂きたく。

益税がでるのは売上が少ない中小企業です。

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/d06.htm

益税と誤解されやすい、輸出時の消費税還付と誤解しているのでは?
(輸出には消費税が掛からないので、仕入れ時の消費税が還付されるのだが、これにより企業利益が増加する訳ではない)

https://www.jetro.go.jp/world/qa/04J-120102.html

15406274 comment

doctor_dのコメント: Re:スペックに現れない性能の部品が良いカモ (スコア 1) 57

オークションサイトを見たらそんなに価格高騰している感はありませんでしが、
ちょっと昔の部品箱を探索しようかと思いました。
4558は30年ほど前に色々買っていた気が...。

15396880 comment

doctor_dのコメント: Re:Xターミネーターの豪華版 (スコア 2) 81

その通りみたいですね。
音響「主観」技師ってのが気になりますが...。

https://acousticrevive.jp/portfolio-item/rlt-1/

>LANターミネーターRLT-1Kはソニー(株)の音響主観技師である金井 隆氏が開発しました
>Xターミネーターを元にACOUSTIC REVIVEの制振技術を取り入れて完成した
>LANネットワーク機器のノイズ除去及び制振効果によりPC&ネットワークオーディオの
>音質を向上させる製品です。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...