パスワードを忘れた? アカウント作成
94268 journal

elderwandの日記: IEEE 125周年 30

日記 by elderwand

Institute of Electrical and Electronic Engineers
Institute というから、研究所かと思うと学会なんですね。

ちょっと待て、1884年創設と言うが、そのころ電子は発見されてたのかというと、1897年だ。The American Institute of Electrical Engineers (AIEE) から 125年ということ。

でかい学会だが、実態としては小さな学会の連合という性格もあって、そういう私も 2つほどに所属している。学会連合になっていることで、ひとつ入っていれば、実際に学会に所属しなくても雑誌を割引で購読できるあたりがメリットかもしれない。って、最近読むのは Web ばかりで買った雑誌は積ん読状態だな。

あと、IEEE といえば、802.3 とか 802.11 といった規格でお世話になってるが、なんで ANSIじゃないのかあたりが不思議と言えば不思議。

あなたにとって、IEEE とは?とか、IEEE の「アレゲ面」について語ってみよう!とか、話題になるかなぁ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...