パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、espresso3389さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13078666 comment

espresso3389のコメント: Re:いつもどおりのMSで安心した (スコア 2) 95

> Windows10で強制アップデートにしたくらいだから、よほどWUの品質に自信があるのかと思っていたら、
> 相変わらずだったんだな。
> どのOSでも不具合は避けられないのだから、ユーザーにオプションを残しておけば良かったものを。

OFF にするオプションを提供すると、アップデートの必要性や、アップデートを止めると何が起きるかが理解できない人に限って、面倒だからと言う理由だけで OFF にしちゃうという問題があります・・・。

本当にリスクを理解して OFF にする人なら良いんですが、まぁ、そういう人は、LTSB版でも使っていただければ良いのではということでしょう。

12878766 comment

espresso3389のコメント: Re:時間に関係なくいつでも「つけっぱなし」にするのは逆効果 (スコア 1) 130

> 昼間家にいないなら切っとけって感じ。

PCとか、HDDレコーダーとか、人間様よりも大事なものがたくさんいるので、クーラーは消せません。

# データセンターに生まれたサーバーさんと、民生用PCさんだと、民生用さんは基本的コンピュータ権ないかんじですよね。かわいそう。

12549528 comment

espresso3389のコメント: Re:Windows 10 Mobileが日本で普及するためには (スコア 1) 93

さらに、ApplePay、AndroidPayなどがいつ上陸してもおかしくないし、モバイル決済もFelicaの将来も微妙。
Felicaは高速性がメリットで、交通系では必須の要素なので、その点では安泰だけど、それ以外ではいらなくなるかな。
普通のお店での決済など。

東京にいると、 Felica 以外が普及するとは到底思えないんですけどね。
サイフは忘れても大丈夫だけど、携帯を忘れると死にます。

11944402 comment

espresso3389のコメント: Re:血が満​​月の下で凝固しない (スコア 1) 81

> でもホメオパシーは有用かもしれません。現代医療を否定する人は、健康保険を使わないホメオパシー”療法”に頼るので保険財政が助かるし、自分や子供をホメオパシーで治そうとして死亡率が増え淘汰されてよろしい。

単にアホ、あるいはその子孫が死ぬというのであれば、まぁ、それはそれで良いのでしょうが、問題は、こういう人達が、保険適用可能なようにロビー活動をしかねないというところにありますね。特に今回の話。

11711993 comment

espresso3389のコメント: Re:いやはや (スコア 1) 76

> これ、「一応」Javaでももう実現できてるし
> それでもダメなのは別に誰もそんなこと望んでないってことだよ

Javaのダメなところは、バージョン間の互換性の維持の仕方や、
セキュリティアップデートの配り方、
そして、何より、言語自身の融通の気かなさ(Javaから外部世界へのinteroperability)

など、そういう部分が積み重なった物ではないかと思っています。
それからすると、その辺に対するMSの姿勢は十分に評価できるんじゃないかと。

# MS信者の戯言ですが

10922381 comment

espresso3389のコメント: Re:地球温暖化 (スコア 1) 94

> 当たり前

とか、

> ドヤ顔してるのってすごく恥ずかしい

というのは研究者としては内心では思っても文に書いちゃダメでしょう。
いや、確かに変なことを言っている人に対して、思わず、失笑してしまうことはありますが、
それらに関しては、自分なりの理論を持って論破すべきであって、嘲笑の対象にするのが科学的な立場だと思います。
7096885 comment

espresso3389のコメント: Re:で? (スコア 1) 156

> インタプリト前提のバイトコードはいい加減止めても良いくらい

僕はむしろ、バイトコード+JITに未来というか、現在進行形での良い世界を描いていたので、この意見には?なんですが、
具体的にはどういう話でしょうか?
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...