パスワードを忘れた? アカウント作成
12854860 journal
日記

eukareの日記: 初めての成分献血 5

日記 by eukare

不要分を戻すのってどうやるのかと思ったら、取るのも戻すのも同じ管使うのね(逆流させるというと語弊があるかな)。
透析みたいに針二本刺すのかと思ってたわ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by saratoga (23467) on 2016年07月25日 8時49分 (#3052545) 日記

    戻す際に、余計な中性脂肪とか、悪玉コレストロールとかは取り除いてくれたら、献血希望者が殺到しそうだけど、医療行為になるからダメなのかな。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月25日 11時40分 (#3052594)

    output→inputな2本ぶっ刺す設備もありますよ。
    どっちに当たるかは献血ルーム次第。

    2本タイプだと両腕に刺すので動けないんだよね。
    1本タイプだと飲み物を飲みながら出来たりと便利なんだけど。

    • by tori_sanpo (39645) on 2016年07月25日 12時52分 (#3052610) 日記

      両腕式ってまだ残ってますか?
      仙台で両腕式が有った頃は、採血中にお菓子が出たのですが当然自分では食べられません。
      お願いすれば、看護師さんが食べさせてくれるのですが、お願いしたことはありませんでした。
      飲み物はテーブルに固定され、長目のストロー付きなので、一人でも大丈夫。

      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2016年07月25日 13時53分 (#3052630) 日記

        >お願いすれば、看護師さんが食べさせてくれるのですが、

        「あーん」

        してくれて、しかも指先を口腔内まで運んでくれるのでしょうか?
        それとも離乳食年代の乳飲み子にしてくれるように嚙んで含めてフィードする?
        当時お菓子をあきらめたとの由なので正確なところは存じ上げないでしょうけど
        外野のゲスとしてはなおさら妄想が膨らみます。

        親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...