パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、eva_phase4さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

46864 comment

eva_phase4のコメント: Re:Virtual PC2007にインストールしました。(ネットワークコンピュータ) (スコア 1) 134

>・ネットワークコンピュータへのアクセスが非常に遅い点。40kB/sぐらいしか出ない。(VirtualPCを使っているのが悪いのか)
すみません。再起動したら直りました。

46835 comment

eva_phase4のコメント: Virtual PC2007にインストールしました。 (スコア 1) 134

Virtual PCってほんとに動くのってことで
試しにXPをインストールしたら10分でインストール完了・・・
XPってこんなに軽かったんだと思いつつWindows 7を入れてみました。

インストールの設定をさくさくと終わらせ、あとは寝るだけww
一晩たつと問題なくWindows 7起動してました。

当方、以前 512MBのパソコンでVista RCをインストールして、とんでもなく重かった経験があり、
次のOSが出るのを本気で待ってました。
気づけば、Windows 7のベータが簡単にダウンロードできるということで、一回試してみることに。

普段XPで使うアプリをインストールしてくとほとんど問題なくインストールできたようだ。
アプリによっては、関連付けの設定ができていないものもあり、これはVistaの時点でアウトなのか7のベータでアウトなのか
よくわからない。
Vistaでどうしても許せなかったUACの警告が、7ではほどほどに直った模様。

バーチャルマシンの追加機能も普通にインストールでき、Virtual PC上から動画も見えることを確認。

気になった点をいくつか挙げるならば
・ネットワークコンピュータへのアクセスが非常に遅い点。40kB/sぐらいしか出ない。(VirtualPCを使っているのが悪いのか)
・複数のウインドウを開いたときに、タスクバーの左クリックで閉じるボタンが出るようになったのはいいのだが、選択画面の右のほうに寄せると閉じるマークが消えるのは仕様ですか?
・XPでは「フォルダ」と表示されていた部分が「フォルダー」と伸ばすようになっているのが非常に気になる。
・「マイコンピュータ」のウインドウの左上部にアイコンが表示されていないにもかかわらず、今までどおりのメニューが出てくる点(初心者は戸惑うんじゃないの?)

お気に入りの機能は、ファイルをドラッグアンドドロップしたときに、「~に移動」というメッセージが出る点
これは、XPにも付けて欲しいww

最後に、Windows 7を簡単に使ってみて、大きな不満はなく1週間ほど使えば慣れるものかなと感じた。
XPと心中する人以外は一回使ってみたらいいと思う。

45539 comment

eva_phase4のコメント: Re:電源ユニットの寿命 (スコア 1) 202

>CPU&チップセットの裏は電源ユニット(=電解とは限りませんがコンデンサの塊)です。[元記事]
>ものすごく勇気ある設計だと思いますが、Z540のTDPは3Wもないので可能なのかも。

電源ユニットの中に、電解コンデンサはないですよ。

この電源ユニットは、タンタルコンデンサとかセラミックコンデンサで設計されています。

タンタルコンデンサの寿命は、トラ技の記事に半永久的と書いてありましたので、
コンデンサが原因で故障するとは、考えにくいですね。

電源ユニット → http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/ubiq_173.jpg

35852 submission
ノートPC

なぜか、「ハンドル」が付いた Let'snote

タレコミ by eva_phase4
eva_phase4 曰く、
Let'snoteにワイドタイプが出たことはうれしいと思うのですが、
なぜか、ダサイハンドル付き。

モバイルノートを持っている人に憧れる私ですが、
本当にPanasonicさんは売れると思ったのでしょうか??
ぜひ、皆さんのハンドルに対する意見をお聞かせください!!


ハンドル付きLets'note
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...