パスワードを忘れた? アカウント作成
292517 journal

float32の日記: 自炊厨の憂鬱 4

日記 by float32

「自分で本を電子ファイル化」の意味の「自炊」ではなくて、
「外食しないで自炊で食事を済ませる」=「自炊厨」というタームを見たときに、
「厨」の語源である「厨房」の意味が360度回転して戻ってきた印象を受けました<冒頭

-----以下、グロ注意-------

 

 

 

一人暮らしの自炊厨(w)として週末に平日用の食事の下拵えをまとめてしている
(まとめて作るとめったに不味くならない(カレーとか)上にガス代とかで効率的)んですが、
先週末、おからハンバーグ(豆・ひじき入り:最近マスターしようと攻略中)を
10個くらいまとめて作っていたときに熱したフライパンに腕が触れたみたいなんです。

「熱っつ!」と思ったものの一瞬だったので重視しないでいたら翌日水泡化。
その後水泡が破れたなぁ、どうしようかなと思っていたら化膿化(普段見えない位置なのが災いした)。
特に痛みを感じていなかったのでどうしようかなと迷いつつ風邪の患者であふれる医院で昨日受診。
化膿したところをハサミで(痛いと思う直前の部位まで=痛いかどうか触診しつつ)切除してもらう。
凡そ直径5mmくらい、深さ2~3mmくらいの穴が左腕に開いて終了。
あとは周りから肉が盛り上がってくるのを地道に待つしかないとのこと。

切除してもらって以後、神経に直接さわられている感じがががが
着替えのときにシャツが腕を通過するだけで痛みがががが
化膿していたときは壊死した組織で保護されていて痛み感じていなかったのがががが

肉が早く回復するには何食ったらいいんでしょうか。やはり蛋白質?

 

 

 

#そして今回火傷して傷跡みて悟った。小学生のときに負ったなぞの足の円形状の傷(傷跡今でも残ってる)は火傷痕が化膿したんだ(まったく同じ経過。
#当時、家に金が無いというので病院に診察に行かなかった(ぉので長らく原因がわからなかったのだがそうだったのかー。

この議論は、float32 (22455)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...