パスワードを忘れた? アカウント作成
815653 journal
交通

float32の日記: 自転車のライト 3

日記 by float32

Bromptonの折畳なので取り外しできるタイプ(取り外さないとたためない)の前照ライトを使っていたのですが、どこかに落としたorz

震災(3/11)と余震(4/7)の停電の夜を照らしてくれたライトだったのに。
まあ、5年以上使っていて、ライト自体は使い尽くしたのでありまするが、
今年から乾電池の代わりに使い始めたエネループ単三2本を一緒に紛失したのが痛い

この議論は、float32 (22455)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hokunan (11798) on 2011年10月12日 18時21分 (#2033522) ホームページ 日記

    ハンドルのタイプにもよりますが、Mだとハンドルバーにつけるタイプのを縦につければ問題ないと思いますよ。
    私が使ってるのはキャットアイのですが、特に折りたたみや輪行に支障にはなってないです。

    • by float32 (22455) on 2011年10月12日 19時05分 (#2033549) 日記

      あ、情報が中途半端ですた。

      Bromptonのフラットバーモデル(モデル名忘れましたw。クロスバイクみたいな、ハンドルバーがまっすぐなタイプです)を使ってます。
      このモデルのハンドルバーだと、「走行時のハンドルバーからみた真ん前(ライトで照らしたい向き)」が、
      「折りたたんだときのバー」から車輪のスポークにかち合ってしまってました。
      Bromptonのデフォのライトだとかち合わなかったかもしれません。市販のちょっと前後に長いライトだとダメにorz

      自転車を折りたたみたいときに、ライトを90度回転できると折りたためました。

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...