パスワードを忘れた? アカウント作成
6706079 journal
地震

float32の日記: 地震 3

日記 by float32

久しぶりにやばいかも(停電その他)と思った。

http://www.hinet.bosai.go.jp/?LANG=ja
福島沖 Mw7.2 14km深

http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000053.html
この辺は震度5弱 詳細な情報だと震度4になった。 でも何も倒れなかった。

とりあえず、水が出るうちに風呂に水ためてる

この議論は、float32 (22455)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by parsley (5772) on 2012年12月07日 17時56分 (#2286560) 日記

    被害はこれまでのところありませんが、新浦安方面がどうなっているのかが興味あります。
    3.11と同じぐらいの感じでしたもんで<あくまで浦安ローカルでは

    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
    • ゆれ方が、3.11以前の地震のおなじみの「p波(縦波)→s波(横波)→そして減衰」のシンプルなものではなくて、
      s波になってから、ゆれ方が変わり大きくなる感じがしたところで3.11を思い出して「やばい」と直感しました。

      3.11の地震も連動型で津波と被害を拡大 [wikipedia.org]した。

      今回のがどうだったのかはわかりませんが。

      ##ラジオに入れていたエネループが充電切れになっているのに気づいて焦って充電してます
      ###エネループに頼りきるのも問題か。

      親コメント
    • twitter によると、新浦安のヨーカドー付近がまた液状化したらしいです。
      ライフラインは大丈夫らしい。

      # 元町・中町地区はあんまり深刻化しないですが、新町地区はやっぱり大変ですね・・・
      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...