パスワードを忘れた? アカウント作成
9842522 journal
Android

float32の日記: Walkmanを「なんちゃってスマホ」(IP電話機)に 2

日記 by float32

あらあらまぁまぁ、出来てしまったby GIGIZINEの昨日の記事のアレ。

と言っても、通話品質は。
#Case 1 光回線につないだ無線LAN親機
・かける&かけられる
・音声遅延ほぼなし
・でも、この回線なら固定電話・内線電話ついてるから別回線の電話必要なくない?

#Case 2 WiMAX(@アンテナ一本)
・かける&かけられる(まあ、一応は)
・音声遅延10秒くらい(片耳を固定電話に当ててwalkmanに向かって数を数えたら10過ぎあたりから声が受話器から聞こえ始めた)。
その状態のWalkmanから固定電話の留守電に入れたメッセージは断末魔モード
 (「こ・・・・・・rは(巻き舌)、・・・・テスdeath」(発信時は「これは、テスト、です」と発音練習風味に言い分けた)
・ずっとずっと以前、海外旅行したときの国際電話を思い出した(たぶんそれよりひどい)。

ほかの環境は追々ゆっくり確かめてみる。

無料Androidアプリなので広告を覚悟したが出ない。無料IP電話のビジネスモデルは何だ。
#Vプリカでクレカ登録しようとしたら以下略

##この日記は私の環境下で出来たことを記録するだけであって、
##ほかの環境下で出来ることを保障しません。

この議論は、float32 (22455)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by QwertyZZZ (8195) on 2013年08月21日 17時50分 (#2445312) 日記

    サービスが始まった頃にEdenTab(128kbps)で使ってみたけど、0.1~0.2秒程度の、「ケータイよりちょいと遅延があるかな?」
    って程度だったんですけど、ユーザーが増えて遅延が増えたんですかね。
    そういや、専用クライアント出したとかメール来ていたし。

    うちで使っていたのは、Chiffon(HTC J)とuTalk(A8809)だけど、どっちもWiFiで特に使えないレベルでは無かったけど。

    • by float32 (22455) on 2013年08月21日 18時07分 (#2445324) 日記

      あ、はいそれです。多くなったのはGIGAZINE記事が有名になったのと、iOSとAndroidですぐ使えるアプリ公開したからではないかと。

      そもそも昨日ユーザ登録のサーバ?が落ちていた?くらい(404以外のステータスでしたが忘れましたorz)くらい混んでいましたから
      「ためしでこのアプリで電話してみるか」の試用ユーザはこの2日はおおかったのではないかと(俺もか)。
      しばらくしたら落ち着くんですかね?

      #skypeで050番号年支払い課金で取ろうと思っていたら月額無料でこんなのが出てきたので思わず。

      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...