パスワードを忘れた? アカウント作成
567063 journal

fslashtの日記: マクロ伝説タムロン 4

日記 by fslasht

STATUS: 故障中

 おっと、2時間くらいファインダ除いてハァハァしてました。

 タムロン SP AF 90mm F/2.5ついに手に入れましたよ~。
 いーでしょー。

 (仕様)

 羽は9枚で絞りは数段絞るまでかなり丸っこい感じです。
 ただ絞り始めに絞り羽の先っぽが飛び出してギザギザしてますが・・。32まで絞れます(さすがにこのあたりだといびつになる)。
 フォーカス範囲を近距離または遠距離のみに制限するモードがあり、フォーカスを速くすることが出来ます。
 
 まだ試写していないので写りはわかりませんが、ファインダーで覗く限りではボケ綺麗かな。でも2線ボケとかないわけじゃないですね(前ボケが特に目立つ)…はて。ちょっと絞ったらいいのかな。
 とにかく明日は朝から撮影にいってみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...