パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、gazetteerさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

138309 comment

gazetteerのコメント: あたりのロット番号でもアップグレードできました (スコア 1) 41

by gazetteer (#1632674) ネタ元: Snow Leopard、特定ロットの DVD で不具合が ?

先週末にアップグレードしましたが、アップグレード後に確認すると、見事にあたりの下記の番号でした。
上段 (B09 000125)
下段 (B09 000124)
MAC mini へのインストールで、プリンタの設定を削除して、USBにごちゃごちゃついているものを
キーボードとマウスだけにした状態で作業をしています。

あたりのロットでも、うまくインストールできるものとそうでないものがあるのでしょうかね?
#本当にたまたまうまくいただけかもしれませんが

135699 comment

gazetteerのコメント: Re:かなりの部分まで無償で対応してくれますよ (スコア 1) 4

by gazetteer (#1628918) ネタ元: macその後

> なにぶんデータ量が多かったので時間が掛かりましたがx-(
  HDDの容量も、大きくなり「いきなりデータバックアップ」となると時間がかかってしまいますね。
  私も前の修理の時から、外付けのHDDにタイムマシーンでバックアップするように運用を変えました。
# /usr/local とか自分で作っちゃうと、そこだけは別にtarballが必要ですが タイムマシーンは便利です。

普段は、つなげていないのですが、自宅に帰ったら外付けHDDをつないで、寝ている間にスナップショットを
とっております(ちょうど今、10日間バックアップとっていないよと、タイムマシーンからワーニングが)。

> お互い費用がかからないうちだったのが幸いですね。
  そうですね。Apple Storeに持ち込んだときも、細かいことは言わず「システムがフリーズするし狂態が
たわんでいるから、確認してもらえますか」と丸投げしてしまいました(部位特定はできましたが、ついで
だったので、一通り見てもらおうとおもいまして)。

  今月末には新しいOSがでますし、早くマシンの調子がよくなるとよいですね。
ではでは

135623 comment

gazetteerのコメント: かなりの部分まで無償で対応してくれますよ (スコア 1) 4

by gazetteer (#1628762) ネタ元: macその後

こんにちは。
私もMacユーザーですが、購入から半年とのこと、お近くにApple Storeがあれば、ジーニアス・バーを予約して持ち込んでみてはいかがでしょう?
現在、書き込んでいるMacBookも 購入から半年で調子が悪くなり(このときは底面がゆがんで安定最悪)Apple Storeに持ち込みました。
その後も 10ヶ月目で同じような現象がでたので持ち込んで、修理となりました。
最初の修理で、ロジックボードとキーボードと底面のカバー交換(ほぼすべて?)。
2回目の修理でバッテリーと底面の交換となりました。
当然のごとく、購入から1年未満の保証期間内でしたので、直接的な費用はかかっておりません。
バックアップだけは、とっておいた方がよいですが。

120719 comment

gazetteerのコメント: Re:Offieceの買い替えはどれだけの人がすることやら (スコア 1) 23

by gazetteer (#1605415) ネタ元: Office 2000のサポート、完全に終了

使っているアプリケーションにもよりますが、最近 ショップをのぞくと Word/Excel/PowerPoint/Outlook がセットになった、アップデート版が 2万円弱で売ってるようです。
Office2000もアップデートの対象なので、購入したのですが、Accessが入っていないためAccessのデータを移行してからアップデート実施の予定です。
#アップデートした場合、AccessだけOffice2000版 を残してくれるのかな??

今なら、上記のアップデート版があるので 必要であればこのタイミングでアップデートしてしまうのがよいのかもしれません。
ただ、私の場合、Windows版のOfficeは、お客さんからデータをもらったときに使用するくらいで、メインはMac版のOfficeなのですが…

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...