パスワードを忘れた? アカウント作成
168197 journal

gm300の日記: eZ430-Chronos欲しい。 3

日記 by gm300
組み込みソフト開発者の募集ってない?ヘッドハンターは給与にスライドした報酬性が多いようで、平均して給与が役員より低いピュア技術者は追っていないかも。
60年代生まれ、バブル期就職のオイラには、ああいうバブル期が普通のような気がしてしまう。また来年、あんなふうになるならあと半年くらい待つか。いやいやならない。

1ドル=100円でついつい考えてしまう。今年の収入足りないかも。今年はいいとして、来年以降はどうしよう?LinkedInいくつかお願いする。
前の会社ではやはりデジタルデザインの需要は特殊だったみたいだ。プログラムマネジャな人からメールくる。マネジャというよりはファシリティな人であったが、やはり最後数ヶ月暇だったそうだ。
前の前の国内IDMの会社、最近元気ないみたいだ。業界っぽい世界でもプレスリリースが非常に少ない。プレスリリースくらい出せばいいのに。プレスリリースは重要な戦略的な投資だと思うが。しかもコストは安い。そこらのROIを計算するシステムがないから裁量性もうまくいかないんだろうな。

http://focus.tij.co.jp/jp/mcu/docs/mcusplash.tsp?contentId=63005

「子鼠、ウォール街を撹乱する」読む。ニヤニヤ。よく考えると、石を金に変換した場合、どれくらい原子核を打ち込むんだろう。励起するとか、少しだけ電磁波を照射して変換した場合、質量の変化は少ないから、密度が上がる分だけものは縮まってしまう。石造りの城全体を金(きん、ゴールド)に変えると一辺の長さは55%になってしまう。高さ5mくらいある大広間の天井も2.7m だ。幅90cmくらいの狭い通路は、50cm程度になっていまう。
この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 組み込みソフト開発者の募集ってない?

    その縛り、中途半端すぎる。
    そうじゃなくて、「携帯電話用 xxx システムソフト開発者」とかならかなりあります。この表現、「組み込み」って使われていないよね。

    私が知っているリクルーターも4箇所ぐらいから、それぞれ平均3社ぐらいづつ、重複無しで「誰かいい奴いないか」と私に問い合わせメールが来るぐらい。Android とかのせいで、必要なノウハウが大幅に変化してしまって大変らしい。

    他にも、Cell プロセッサ用組み込みソフト系は東芝の子会社が慢性的に人を探していますね。

    .

    ようするに「組み込みソフト」は縛りとして曖昧模糊としすぎているんですよ。
    そういう場合は、素直にリクルーターを探すことをお勧めします。彼らはこの手の「ニーズ翻訳」のプロですから。

    --
    fjの教祖様
  • by espy (3615) on 2009年11月26日 1時55分 (#1678342) ホームページ 日記

    組み込みソフト開発者の募集ってない?

    その...弊社が「組み込みソフトエンジニア」くくりで集めていたのですが...今募集止めているし
    40代が2名待機状態という、不景気の影響をモロに被っているので残念ながらお勧めできませんorz
    (どこって? "制御pro"でぐぐるとわかると思う^^;)

  • by MISSION (13232) on 2009年11月26日 12時33分 (#1678516) 日記

    http://www.co-nss.co.jp/recruiting/recruite-top.html [co-nss.co.jp]
     条件が合うかどうかは判りません。
    # 検索条件に「組み込み」「開発」入れたぐらいじゃでてこないのか。

    --
    ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...