パスワードを忘れた? アカウント作成
6352429 journal
日記

hanimarudoの日記: レバ刺し“解禁”へ 放射線照射で殺菌検証 10

日記 by hanimarudo

産経新聞から。

国立医薬品食品衛生研究所などが照射によって、レバー内部のO-157などを死滅させることができるかを確認するとともに、レバーの変質の程度を調べるんだとか。

放射線照射は他の食品にもされているし、海外では普通ってあるけど、
反射的に拒否感持つ人も多いのかなあ。

ちなみに今週、行きつけの焼きとん屋さんで、
正面だけ加熱して「たたき」状態になったレバー食べましたけど、
中心部は生のままなので、食感はレバ刺しとあまり変わらなかったり。

6107814 journal
日記

hanimarudoの日記: 感情を計るリストバンド 4

日記 by hanimarudo

WirelessWireNewsより。

「手首に装着するセンサーで皮膚から人間の感情を検出する」ということは、
血流とか神経を何かの物質が動いたことで判断するのかしら。

なんか嘘発見器みたいだね

6045480 journal
日記

hanimarudoの日記: カーナビの地図更新データ

日記 by hanimarudo

のご案内がP社から来ておりまして、
2011年3月開通の高速道路まで載っているということは、
名二環はあるのか、でも新東名はないのねえと考えております。
(ちなみに車を買った2009年から一切更新していない)

このご時勢だし、iPhoneかISW!1MでGoogleマップを表示させた方がいいのかなあ。

6031996 journal
日記

hanimarudoの日記: 移住するならどこがいいか 1

日記 by hanimarudo

まあ日本語しか喋れないから海外は除外。

夏涼しくて冬暖かいところになると、
夏は道東、冬は沖縄ということになるんだろうか。

しかしスポーツシーズン真っ盛りの夏に北海道行っちゃうと
生観戦が辛いです。
コンサドーレのサポになるか。

犬飼ってると、名古屋の気候は大変ですわよ。
ま、冬は喜んでるんですけどね。やつは。

6015060 journal
日記

hanimarudoの日記: Flash非搭載のAndroid端末、15日以降の新規インストール不可に 2

日記 by hanimarudo

マイナビニュースから。

しかも、4.1を入れてる場合はアンインストール推奨なのか。
まだまだFlash使ってるサイトあるのにどうしたらええんやろか。

4972195 journal
日記

hanimarudoの日記: iGoogle

日記 by hanimarudo

がなくなるというのをここのタレコミで知ったので、
仕事のストレスからの逃避がてら、Netvibesに移行。
GoogleリーダーのRSSを取り込んだら
多少は見れるようになったかな。

おフランス製なので、日本語ローカライズが進んでいないのはともかく、
GoogleカレンダーかiCalのicsをうまく取り込めないか…
それと、Yahoo!ファイナンスでいいから株価を表示できないか。

もちょっといじってみます

4561087 journal
日記

hanimarudoの日記: ゴミ盗人? 3

日記 by hanimarudo

5時台に犬を散歩させていると、
軽トラでゴミ集積所に乗り付けて、空き缶や粗大ゴミを持っていく輩が。

まさか、市の委託を受けてるわけでもないよなあ。
だったらなんか証明書持ってそうだし。

まあこの手の事例だと、ホームレスのおっちゃんが
チャリンコに空き缶たくさん載せてやってくるのも
よく見かけるけど、

マンションの管理人が持ち去りをスルーするってどうなのよ。
しかも朗らかに挨拶とかしてるし。

4533663 journal
日記

hanimarudoの日記: 鼻血 6

日記 by hanimarudo

昨日からこの時間に出てきてそのたびに焦る。

ほら、仕事中だし、
白いワイシャツ着てるし、
えっちぃこと考えてないから。

もともと鼻の粘膜とか壁が弱くて
小さいころはしょっちゅう鼻血を出していたんだけど、
大人になってからは出なくなってきたんだけど、

なんでこんな時に。しかも2日連続で。

体調とか関係あるんですかね。

くれぐれも言うておきますが、えっちぃことは考えてませんからっ。

4476838 journal
日記

hanimarudoの日記: どうして都内?

日記 by hanimarudo

日本サッカー協会の会長におなりあそばされた大仁さんが
「都内に自前のトレセンを」って言ってますが、
都内にそんな場所あるのかと。
Jビレッジ使えないのは分かるけど。

関東がダメなら堺トレセンでええやんと思ったら
あそこ市営なのか。

あるいは関空やセントレアのりんくうエリアに作ればいいのに
どうしてそう都内にこだわるのかねえ。

そういう思想が秋春制を導入しようと単純に考えてるんだろうなと
地方民は思うわけですよ。

あ、週末は11位から8位に、20位から19位にあがりました。
ってか名古屋も岐阜も勝ち試合生で見たのが今季初めてってどんだけ負のオーラなんだorz

4342019 journal
日記

hanimarudoの日記: バッテリー駆動の複合機かあ 1

日記 by hanimarudo

Engadgetから。http://japanese.engadget.com/2012/06/21/hp-a4-officejet-150-3-1kg/

3.1キロは重すぎないか?
それに、モバイルプリンタとScansnapではいけないのかなあと。

電源が危うい状況を想定しているのかしら。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...