パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、happyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12678219 comment

happyのコメント: 悲しいですね (スコア 1) 33

> 性線維症を煩う2人の兄弟が通っており、その両親がChadamさんの転校を要求した

病気の性質上、仕方ないのかもしれませんが…
追い出したのは学校ではなく、同じ苦しみをもった家族なんですね… 協力関係にはなれなかったのか…

12677047 comment

happyのコメント: 類似商法 (スコア 0) 66

今回の対応だと、自分で撮ったしょーもない写真を並べた写真集、だとまだ通りそうですね。
金額に上限をつけるとか、何かルール的な対応が必要そうです。

個人的には、こういった隙間を狙った方法を発見し、かつ実行するのはすごいなぁ、と思います。
最初の数冊はアイデア料として許してあげたら?などと思ったりして。

12540496 comment

happyのコメント: 日本でも (スコア 2) 27

携帯電話などの契約をする際に、最適なプランを選択するだけでなく、よけーな付加サービスを自動で外して(代行して)くれるようなサービスないですかね。
1000円ぐらいまでなら払うから。

いや、自分では使わないんですが。
自分の年老いた両親や、親類の叔父叔母の契約内容をみると、解約しなかったいらんサービス山盛りで、わけわからず無駄金を払っている場合がたまにあるので…

10708706 comment

happyのコメント: Re:それってKindle Fire HD? (スコア 1) 27

TVに繋いで動画配信観られますよ> Kindle Fire HD
古いアニメなど、1話が無料なのでなかなか楽しめました (まさかギンガイザーがあるとは!)

ウチはPS3 + Hulu がメインなんで、常用はしませんが。。

10008273 comment

happyのコメント: よくできたゲーム (スコア 1) 47

資源をうまく運用し、安い設備はそれなり、高い設備は効率的で・・・ 運用する楽しさ。
的な、RTSなどの楽しさの根っこのひとつを、クッキー焼くという行為に集約してうまく表現したゲーム。

メタゲーム、というかなんというか。よくできてます。

297026 comment

happyのコメント: Re:妄想だけど、ゲーム機携帯電話は絶対ボツ! (スコア 1) 36

↑という状況で悲しいので、PSN IDで管理されている PSS には少しだけ期待してます。
機種変しても PSS のゲームは再ダウンロードできそう。

もう一歩進んで、セーブデータのオンライン保存、せめて同期、それでもだめなら移動はサポートして欲しい。

756461 submission
メディア

デジタルラジオの本格放送が始まる

タレコミ by happy
happy 曰く、
ニュース2006年12月01日 16時49分 更新エフエム東京、デジタルラジオの本格放送を開始 だそうです。 対応している機器は au の W44S のみ、J-WAVE の撤退も噂されるという逆風のなか、デジタルラジオは普及していくのでしょうか?

タレコミ人 個人の意見としては、簡易動画のようなワンセグと重なるようなサービスは止め、安価で・音質が良く・小型で・低消費電力とか、ラジオならではの長所を生かしたデジタル化であって欲しいです。で、既存のAMのサイマル放送とかも検討して欲しい。
756675 submission
Sony

PS・PS2のソフト、PS3で200本が動かず

タレコミ by happy
happy 曰く、
朝日新聞の記事より。

http://www.asahi.com/business/update/1114/163.html

ES+GS チップをわざわざ搭載したぐらいなので、ある程度の互換性はあると思っていたのですが、意外に多いです。自分の手持ちソフトをいちいち検索するのは面倒なので、不具合のあるものの一覧を早急に公開して欲しいですね。

欲を言えば、ネット環境が無い利用者に、(パッチ同梱の)PS3ゲーム購入以外のアップデート方法を用意してもらえると助かりますね。
776807 submission
ゲーム

100円ソフト

タレコミ by happy
happy 曰く、
値段があまりにも意欲的な 100円ソフトシリーズ が発売になるようです。 シェアウェア(?)の一形態として歓迎したいトコロ。この値段は手数料といえる範囲な気もするので、Linuxのディストリビューションとかも扱って欲しい気が。そのためだけに雑誌買うことあるし。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...