パスワードを忘れた? アカウント作成
686591 journal

hatokuの日記: 今回の戦争には賛成 2

日記 by hatoku
っす。条件付きで。

 どーも各種報道を見てると、イラク市民の気持ちとしては「政府にばれると逮捕されかねんから大きな声じゃ言えないが、フセイン政権ぶっつぶしてくれ」みたいだから。地元の人たちがそう望むなら反対する理由もあるまいというのがその理由。それは、イラクの正規軍がぼろぼろ投降してるのを見てもわかる。本当にフセインマンセーだったら特攻するはず。まぁ、戦争慣れしてそうな地域だから、勝ち馬に乗るという考えかもしれないけど。アメリカを非難するのは、むしろ戦後処理に不正があった時だろうな。

そういうわけで、たとえば「おれたちは反戦だよん。これからデモ行って警察につかまんなかったら打ち上げでうまいものたらふく食う」とか「反戦ソングで有名になったよん」ってゆー人たちは、少なくともイラク市民が上のような気持ちなら、とんでもない人ということになる。

ちなみに、「大きな声じゃ言えないけど現政権倒してくれ」というのは北朝鮮も同じはず。となると反戦の人は北朝鮮VSアメリカの時も反戦するのだろうか?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...