パスワードを忘れた? アカウント作成
2065308 journal
日記

hhatanakの日記: すっかり病人日記 2

日記 by hhatanak

すっかり病人になってしまってもう2年ちょっとになります。
いろいろ検査を重ねてきたのですが、結局は原因不明で正式な病名もつかない状況にあります。
症状は身体のいろいろなところがとにかく痛いだけなのですが、厄介なことに一般的な痛み止めは一切効きません。
線維筋痛症という病気があるそうで私もそれに近いように思うのですが、受診科の先生によって判断が分かれているので
本当のところどうなの?って感じです。
見た目も身体の機能的にも病気になる前とはほとんど変わりがないので周囲からは「元気そうなのに何してるの?」って
言われてしまうし・・・。
これまでずっと読むだけしかできなかった(体調的にも、環境的にも)のですが、何とか社会復帰に向けて明るい材料も
見つかってきたような(気がする)ので日記をつけてみることにしました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...