パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hi-lunaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

430600 journal

hi-lunaの日記: 片付け

日記 by hi-luna

久々に部屋の片づけ&更衣をしたら
ごみとか捨てる衣類がダンボール一箱分でた。
服もさることながら壊れてしまったバッグ類が何個かあった(><)
なんとなく思い入れがあって捨てれなかったんだけど
そうか、こういうものって案外かさばるなあ。早く捨てればよかったよ。

430599 journal

hi-lunaの日記: 今日の晩御飯

日記 by hi-luna

今日の晩御飯。秋の食材あり。

・中華風炒め物
 はやとうり、秋キャベツ、なんちゃってパンチェッタ、えのき、こぶ、卵
 味付けは豆板醤、味噌、しょうゆ。ラー油でいためました。

・中華風とろみのスープ
 もやし、たまねぎ、生わかめ、ちくわ
 味付けは中華風鶏スープのもと、豆板醤、しょうゆ?片栗粉

味が塩かろうござった。失敗。味見はやはり必要。

482416 journal

hi-lunaの日記: ふんだりけったり

日記 by hi-luna

今日は踏んだりけったりの日。

小腹が空いたからチョコレートを食べていたらべっとりとパンツに落としてしまい。
それだけでも萎えていたのだが帰宅後、ミートソースの入った皿をひっくり返し
またまたパンツにべっとりと。

ああああ。。。。。白っぽいパンツが台無しだorz
しばらく立ち上がれないかも。。。

482968 journal

hi-lunaの日記: 今日の晩御飯 ぷらすあるふぁ

日記 by hi-luna

今日の昼ごはんの残り物。

プラスステーキ一切れ。オージービーフ。牛おいしい。

夕方にお買い物に行ったら、オージービーフステーキ(特大 450g)が¥1/gだったので買う。
ぶりが¥500/4切だったのでこれも買う。

オリーブオイルでステーキを焼いてクレージーソルトで味付け。いいにおいが台所にたちこめる。
ぶりは照り焼きに。弁当の材料として冷凍予定(味が落ちるのは仕方ないのさ)
あとは明日の弁当用に煮物を作る予定。

483005 journal

hi-lunaの日記: 今日の昼ごはん 10/8

日記 by hi-luna

今日の昼ごはん。

・ごはん
・大根の間引き菜としらすの炒め物
  →ごはんにかける
・ごった煮スープ
 →大根の間引き菜、人参、椎茸、なんちゃってパンチェッタ
  中華チキンスープの素、こぶのくだいたの、胡椒で味付け

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...