パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hidemasuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11956645 comment

hidemasuのコメント: Re:西でいまだにBフレッツ利用してます。 (スコア 1) 39

Bフレッツファミリー100 を使ってますが、巻取りとおぼしき、工事費無料キャンペーン、ありましたよ。 http://flets-w.com/support/ikou/cp_b3000/?banner_id=qr_leaflet054 しかし、 「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」 って、超絶長い商品名は、どーにかならんかったのかな、と。
7511197 comment

hidemasuのコメント: Re:MS Office for Ubuntuを必要としているUbuntuユーザーがどの程度居るのか (スコア 1) 78

by hidemasu (#2325089) ネタ元: Ubuntu版MS OfficeのLinuxに与える影響

UbuntuでOfficeを使わざるを得ない人って、 Wine + MS Office でかなりの実績があるらしいから これで十分な気がするし。

MS Officeは、フォントが変わると、レンダリング結果が全然変わるので、MSゴシック/MS明朝フォントがちゃんと扱えるのかの方がキモな気がしています。

数年前、CrossOver Officeとかで頑張ってみたりもしたけれど、InputMethodまわりの問題とかで、やっぱダメかなぁ、と思ったきりですが、最近はもうちょっとましになったのかな。

6064279 comment

hidemasuのコメント: Re:単なる変換コネクタか (スコア 1) 65

蛇足ですが、上のサイトの方で 「LANケーブル1本で、2本分を伝送する」なんてのも、工作でしてるみたいだけど、 速度とかどうなんだろうか? http://image01.wiki.livedoor.jp/h/m/hide_system/9fd64b76.JPG

普通に使えると思いますよ。100Mbps(100BASE-TX)までですけど。確かに、100mぎりぎりのときにリンクアップするかどうかとか、微妙な部分はあるかもしれませんが。 とあるイベントで、部屋間の既設配線を使いながら2種類のLANを張りたかったときに、自作して使ったことがあります。
# さすがに、内線電話用のカッド線の流用はダメだったなぁ・・・。

321084 comment

hidemasuのコメント: Re:コスト的に (スコア 2, 興味深い) 40

by hidemasu (#1943914) ネタ元: 活気づく IPv4 市場

組織自体で、対外接続にIPv6を入れると、運用方法自体を見直さないといけないから、大変だと思うんですよ。
例えば、事前に連絡のあったアドレスだけ外部と通信出来るようにFirewallに登録する、とかやってる組織だと、EUI64+DADだけでも大変なのに、Privacy Address Extensionとか考えはじめると、ポリシーの変更は小手先では無理ではないかなぁ、と。

253993 comment

hidemasuのコメント: 保険屋が保険を買わない、ということは。 (スコア 5, すばらしい洞察) 220

by hidemasu (#1823296) ネタ元: 保守を打ち切るというコスト削減策

保守費用って、ある種の掛け捨て保険なわけで、保険屋としてそろばんを弾いたら、今の保守費用は保険的に「高くつく」、という判断をした、ということですよね。

184439 comment

hidemasuのコメント: Re:HHKに変わるものというよりは… (スコア 1) 86

HHKというよりは、SPACE SAVERの方かなぁ、とも。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/28l3652/28l3652a.shtml

英語版と日本語版の両方を使ってますが、19インチラック内の収容に幅が収まるので重宝します。
でも、サーバコンソールにしか使っていないうちは困らないけど、確かにWheel機能はなんとかなるといいかもしれませんねぇ。

104721 comment

hidemasuのコメント: Re:RHは金持ちの為のOSです。 (スコア 1) 14

>入会基準本
>会の目的に賛同し、レッドハット製品を利用している、またはこれから利用しようとしている法人
>あるいはレッドハット製品を取扱う法人

とあって、

>会員一覧
>株式会社 新生銀行

があるのに、違和感を感じるのはきのせい?
# ここって、みんなWindowsサーバではなかったでしたっけ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NT/JIREI/20020122/1/

61167 comment

hidemasuのコメント: Re:Debianは戦略を間違えたんじゃないのか? (スコア 3, すばらしい洞察) 46

by hidemasu (#1514283) ネタ元: Debian GNU/Linux 5.0 (lenny)リリース
ソースはありませんが、UbuntuやKnoppixのようにある種の調整を施したパッケージの方が使い易いと感じる人が増えてきてて、ベースとなる「素の」Debianにまで興味がいかないだけではないかなぁ、と。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...