パスワードを忘れた? アカウント作成
12796192 journal
スポーツ

higの日記: ニュル24h走って最後にぶち当てて!抜く僅差 4

日記 by hig

いやぁ、久しぶりに耐久レースでいい勝負を見ることができました。みんなベンツ同士だけど。
ニュルを24時間-10分ぐらい走ってトップが燃料補給でピットイン。
2位の前でコースインできてこれで勝負が決まったかに思えたが、2台ともフルプッシュで走ったため、残り1分でゴールラインをまたぎもう1周2台だけのガチ勝負となった。
ゴールに向け安全にスピードを落とす他の車をかわしながらの走行で、2台の距離がみるみる縮まり2位がレイトブレーキングでトップの内側に鼻先をねじ込みヒット!
トップはたまらずコースアウトし、何とか戻るも勝負あり。そのままゴールとなりました。
オーバースピードを殺し、双方壊れない絶妙な場所とタイミングで当てるなんて芸当、このクラスのドライバーならできるものなんですね。すごいなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年05月29日 23時40分 (#3020789)

    耐久レースとは思えない面白さ。
    それにしても不甲斐ないのは日本勢。
    スバルはクラス優勝なのはいいとして、ダメなのは日産。
    SP9って言ったら総合優勝を狙うクラス。ニュルで市販車最速はGT-Rってフカしなかったか?

    # 市販車じゃねぇ。レーサーだっていう言い訳は聞かない。

    • by ma_kon2 (9679) on 2016年05月30日 9時51分 (#3020875) 日記
      ガズーな中継のスバルの空気っぷりといったら…SP3Tとはいえ2連覇なんですが。
      GT-Rのふがいなさはランボルギーニとダブる。
      スバルの方は現行WRXベースは3年目とは言え
      SIシャシーはやり尽くした感があるので,次のプラットフォームへ期待したいところ。
      親コメント
    • by hig (25417) on 2016年05月30日 0時26分 (#3020805) 日記

      耐久レースもこういうのがあるから面白いんですよねぇ。めったにないけど。

      それにしても不甲斐ないのは日本勢。
      スバルはクラス優勝なのはいいとして、ダメなのは日産。
      SP9って言ったら総合優勝を狙うクラス。ニュルで市販車最速はGT-Rってフカしなかったか?

      日産は「GT-R」を名乗る時はいつもそう。耐久レース(レギュレーション)をなめている。
      プロジェクトを企画する人が「GT-R」優先でガチに勝とうとしていないのではないか。
      「GT-R」に夢見てるというのか、エクスキューズにしているのかわからないけど。

      親コメント
      • by ma_kon2 (9679) on 2016年05月30日 10時00分 (#3020879) 日記
        大体,日産はSP9クラスに投入した以上,もっと「本気」を見せないとねえ。
        今回は,メルセデス強すぎ,アウディ空気すぎに尽きるかと。
        アウディ,他のクラスもダメでしたしねえ。ルマンを控えて不吉な展開かと。
        親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...