パスワードを忘れた? アカウント作成
12933157 journal
中国

higの日記: 中国に世界最大の電波望遠鏡「天眼」が完成

日記 by hig

時事通信によると中国に世界最大の電波望遠鏡が完成したらしい。
口径500㍍ってバカでかいもの造ったなぁ。
周辺の少数民族8000人が周辺5キロの「電波静穏区」設定のために移住させられたとのことだが、こんな山奥にもそんなにたくさんの人が住んでるの?と思った。
実は朝日新聞情報で一万人が移住というのを見かけて「多くね?」とググる先生に聞いた。昨年の情報でも9110人と詳しい数字があるのでなんらか公式的な情報からなのだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...