パスワードを忘れた? アカウント作成
12506693 journal
日記

hishakuanの日記: 甲略失敗

日記 by hishakuan

艦これイベント、ラストのゲージを削って爆破挑戦中にタイムアップしてしまった。まー悔しい。
4時間睡眠でも攻略に足るプレイ時間を捻出できないとは。
流石にこれ以上睡眠時間は削れない。
そうだ副業を辞めよう。

資源的には開始時2万で余裕な感じでした。

12041669 journal
日記

hishakuanの日記: 回復ドライブの作成

日記 by hishakuan

身内のお話。
パソコンの調子が悪くなったので回復ドライブの作成を行って、
データの入ったDドライブを回復ドライブにしてしまったらしい。
本人的にはパソコンの回復という認識だった模様。
そこでデータの復旧ができないかとのこと。
いっこ下のシステムの復元を選んでいてくれればよかったのだけど。

ハードディスクのデータはバックアップとっとかないとダメよと答えておきました。

11900446 journal
日記

hishakuanの日記: WiMAX 2+

日記 by hishakuan

30越えて就職しちゃったので、出先でネット使いたい、カーナビも利用したい、
ASAHIネットがWiMAX 2+申し込みでXperia Z3 Tablet Compactが安くなるキャンペーンをやっている、
年末年始のバイトに精を出したのでお金はあるといろいろ重なったので、
先頃キャンペーンに申し込んだ。
今日機器が届いたのだけど、タブレットからルーターのSpeed Wi-Fi NEXT W01までは繋がるもののネットが使えない。
手元にあったVITAとルーターを繋げてみても駄目なのでルーターがインターネットに接続してないっぽい。
ルーターの説明書にはプロバイダからの指示があったらその設定で、なかったらデフォルトで使ってねとの記載があり、
ASAHIネットからのメールには機器の説明書通り繋げてねとの説明しかない。
調べてみたもののわからないのでサポートに電話したらやっぱり設定が必要なようだ。
サポートでSIMカードと一緒に設定の紙が入っているような事を聞いていたのだが、
まあ見当たらないんだなそれ。
ちょっとぐぐったらASAHIネットのサイトに他のルーターでの設定方法があったので、
その通りにしたら無事接続。
ところでルーターはどこでASAHIネットのWiMAXの特定の利用者である私だと認識しているんだろう。
SIMに最初から入ってるのかな。

11720332 journal
日記

hishakuanの日記: asahiネットのキャッシュバック

日記 by hishakuan

asahiネットからのキャッシュバックのメールが楽天銀行経由で15日に届く。
光に切り替えた特典だろうと思って手続きをしたのだけど、
また同じメールが20日にも届いた。
二回も受け取る心当たりがないし調べても出てこないので、
サポートに電話して聞いてみたら振込金額間違えたとのこと。
口座番号ぐらいしか送信していなかったものの少し不安に思った次第。

11707293 journal
日記

hishakuanの日記: NKHの集金

日記 by hishakuan

NHKの集金、今回も「テレビ映らないので」で五分もかからずに終了。
住居がせまい&男の一人暮らし&金目の物も置いてないので楽だけど、
そうじゃなかったら説明するの大変そうだな。
みんなどうしてるんだろう。

11654910 journal
日記

hishakuanの日記: cpu交換 2

日記 by hishakuan

しばらく前から何の拍子でもなくパソコンが異常に重くなる症状が発生。
インターネットブラウザも落とせず、タスクマネージャの起動も難しくなる。
10分くらい待ってようやくスタートボタンが反応したり。
ただカーソルだけは自由に動かせた。
一応電源ボタンで落として再起動で再発するまでは普通に動いていた。
復元したらしばらく調子が良かったので、これのせいかとWindowsUpdateで怪しい推奨を非表示に。
そのうちまた症状が再発。
よく見ると重くなる時はCPUの使用率が0%になっている。
再起動を繰り返すうちにひどくなってきて起動に数時間(寝てたから正確にはわからないけど)かかるようになった。
強制終了した後の起動時の、Windowsを通常起動しますかの表示が一瞬で現れず、
ゆっくり上の行から段々表示されいくのがわかるくらい遅い。
セーフモードで立ち上げてみてもファイルの読み込みはゆっくりゆっくり進行していたので、
超低スペック状態で動いているものと想像。
また、起動時に時たまCPUの温度異常を知らせるエラーで止まったので
CPUがおかしくなっていると想定。
さすがにLGA1156は普通に扱ってないので、実家に帰って通販でドスパラに中古を注文する。
で、届いて交換してみたが直らない。
あっれーと思いながらOSの入ってるHDを外してWindowsのディスク入れて起動してみたら普通のスピードで動いてくれた。
試行錯誤している時にDVDからブートしても遅かったので、
HD読みに行ってないのに重いのだから関係ないよねと考えてしまったのが間違いだった。
新しいHDを買ってきてWindowsのバックアップで取ってるシステムイメージから復元してようやく復帰。
ランスクエストは無事だったけどヘルマン革命のデータが消えてとっても悲しい。
インストール先を間違えたらちゃんと入れなおそう。

結局Corei5 750が余ってしまった。

11522622 journal
日記

hishakuanの日記: 灰皿に穴が開いた

日記 by hishakuan

マルボロの景品の灰皿に穴が開いた。
叩くとぽこぽこ音がするのでアルミかなにかかな。
最近やけに灰で汚れるのでどうしてかと思っていたら、
長年の使用ですり減って底に小さな穴ができていたみたいだ。
薄いとはいえ金属を貫通するものなんだな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...