パスワードを忘れた? アカウント作成
190705 journal

hixの日記: 怪しい見栄を大いに語る 2

日記 by hix

「プログラマーが、いや、俺が世界を支えている!!」と言い出す

どんな仕事をする上でも当然な事を「見栄」だと言っているベイダー卿に絶望した。
むしろ「あなたはどんな事で世界を支えていますか?」と問い詰めたいぐらい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by visha (779) on 2010年02月05日 16時01分 (#1714347) 日記

    むしろ「あなたはどんな事で世界を支えていますか?」と問い詰めたいぐらい。

    消費。資本主義社会では、つまるところ消費者が消費することで社会システムを支えているんだと思うので。消費を行うための原資をどこから手に入れてくるかは、実は社会システム的にはあまり重要じゃない。ちなみにわたしはプログラマですが世界を支えていると思ったことはないですねぇ。自分がこさえたものが世界の一部になった、と実感した(と思い込んだ)ことがあるくらいで。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...