パスワードを忘れた? アカウント作成
12082427 journal
アナウンス

hixの日記: 愉快犯とか思想犯とか 1

日記 by hix
少し前のニュースによれば、ドローン飛ばして体制を挑発しまくっていた阿呆な少年が捕まったけれど、恐らく彼にしてみれば武勇伝として後世に語ることが出来る程度に捉える事ができて、想定の範囲内だったと思う。

ところが、upした動画によるアフィリエイトで収入を得ていたとして「これはつまり金銭目的ですね」という動機が追加設定されてしまったようである。
彼の行動の目的はあくまでも撮影であり撮った動画をみんな見てもらうことであって、アフィリエイトで入ってくるお金はドローン買ったり遠征の旅費やらに掛かるので、言うなれば軍資金としての名目であって目的ではないと考えているかも知れないが、そんな事を言ったって大人は解ってくれないのである。
そう。大人は恐いのである。

それにしても、アフィリエイトってのは「金銭目的」を導き出せる便利なものだなと思った。
この日記に何やら怪しげな事を書いても、わたくしにとって直接的な金銭目的とは成らないと思うけれど、広告収入がOSDNの運営に影響を及ぼし、ひいてはスラドの存亡に関わるとなれば「社会に被害を及ぼす文章を掲載する場を維持継続させる為の金銭目的ですね」と認定される可能性がありそうだが、これは司法の場に持ち込まねば実際の所は解らない。
その為にはヤバい事を実際に書けば良さそうなのだが、何を書こうかな?
金日成の秘密を知っています。とか?
(それ、違う意味で危険だ)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年05月27日 11時20分 (#2821048)

    自分で映像配信業で身を立てるって言っていたよね。
    って事は、もともと業者、つまり営利目的だって事だよ。
    それが自称なのか実態なのかは知らないが。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...