パスワードを忘れた? アカウント作成
12327354 journal
映画

hixの日記: 映画「頭文字D」

日記 by hix
シリーズ2作目。

TVシリーズは一回だけ観て、なんか違うなぁと思った。
声はかなり良かったのだけれど。
クルマの動きにノイズが一切無いものだから、「スー」を通り越して「ヌメー」という動きで、道を走るクルマというよりは、波のない湖を漂う舟という佇まいで。

映画化したら、そこは一番手を入れるよね。
固い脚でクルマが跳ねる感じは未だ出ていないが、かなり実車に近くなった。

原作の漫画は、人物がかなりぼんやり描かれるものだから、そこをはっきりしないといけないアニメは困るのではないか?と余計な心配をしてしまう。
高橋涼介に妖艶な雰囲気が加えられているのが面白い。
絶体絶命の窮地に成ったときの黒目の描き方とか。いやアニメじゃ定番なのだが原作がああだから余計に際立つ。

この回は妙義ナイトキッズとのバトル二本。
庄司慎吾とのガムテデスマッチをやるきっかけがどんなだったか忘れてたわ。
でも、あの後、車ぶつけたのを文太に殴られるんじゃなかったっけ?

これで60分て、原作を週刊で読む気がしない(単行本だってヘタすりゃ10分で読み終わる)のと同じような感じ。TVシリーズはどんなだったんだろう?

ラストはバイト先に花が届けられたところ。次は高橋涼介とバトルか...
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...