パスワードを忘れた? アカウント作成
12825094 journal
軍事

hixの日記: 要するに根性だ 2

日記 by hix
アンツィオ戦との二本立てを観にイオンシネマ幕張新都心へ。
スクリーンの大きさに圧倒されるのは横浜に出張った時と同様。
しかし客席の傾斜がきつめでスクリーンの位置が上に来ないから、前列でなければ姿勢が辛いという事は無い。
...旧ワーナーだった館は、なんでああも違うかね?
イオングループの本丸と言える立地で映画館がうんこだったら目も当てられないので、余程の間違いが無ければおかしな事にならないだろうなぁとは思っていた。そして、イオンシネマは旧ワーナーを避けるのが由と。

トラメガ持ったMCが登場。純朴な好青年。説明は噛むのだが「Panzer vor!」はしっかり押さえてくる。

まずはアンツィオ戦。二本立ての一本目はこっちなのね…って当然か?
DCPなのかな?多分。
TV版のオープニングのギターの音が若干潰れ気味というか負けてる感じ。エレキの“ジャン”という音は、エンディングや本編のBGMにも無い音だからセンシャラウンドで音響を作ると苦手な音なのかも知れない。
しかし立川なら何の苦もなく綺麗に出しそうではある。あそこの設備はアホ(褒め言葉)なので。
こちらの音響では、カエサルが庭で装填の練習してる音が、かなり良い音。それと三突とセモヴェンテの一騎討ちが迫力満点。そこは立川ほどではないにしてもセンシャラウンドなので。
それにしても、DVD持ってんだし映画館でわざわざ観るもんでも無いだろ?と少しは思ったのだが、ある意味別物。エンドクレジットで「エリカ」って黒森峰は出てきてないよな?って素で思ったもの。

引き続いての劇場版。3分(ちょっと)(略)がそのまま始まる。休憩とか無し。二本立てってこーゆー事なのね。
オープニングの観衆の応援で「突撃しろー」という知波単関係者としか思えない声は前から気付いていたけれど、そのすぐ後に「チップインバーディー決めろー」が聞こえる。
役人の「君たち、勝手に入っては困るよ」が、ちゃんと真後ろから聞こえる。さすが9.1ch。
なぜかバレー部の台車の音が印象的。
メグミさん撃破前の海賊船が振れる音が良い。この辺りが得意な音の目安か?
スクリーンがデカいと変なところに気が付く。エキシビジョンマッチで砲弾喰らった建物のブルーシートとか。

上映が終わるとMCの好青年が登場。曰く、朝からの皆さんはお疲れ様でした。またオールナイトTVシリーズ上映まで時間が有るので、その間に「貞子vs伽椰子」はどうですか?天井からも音出ますし。と宣伝。
ちょっとしたお祭りだな。って、この好青年は朝から(そしてこれから未明まで)ずっとMCで出ずっぱりか?
立川では周辺店も巻き込んだイベントやってたりしているし、変な風に熱い。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...