パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hoehoemanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14008712 comment

hoehoemanのコメント: Re:不快だけの問題? ライセンスに書いておけばいい (スコア 1) 86

そもそもFSFの目的はユーザーサポートの完備やセキュリティの確立じゃないですからね
大雑把には「ソースを入手して自由に改変して利用する権利」に関する団体ですから

大前提として計算機を使う人間はプログラマって思想が根底にあると思います
つまり設立時の思想に「ソフトを使うだけのユーザー」って入ってないような気もしますし、ユーザーへの保証って「ソースがあれば自分で直せるじゃん」ってノリだと思います

13806669 comment

hoehoemanのコメント: Re:コピーガードを強いるクラッカーが全面的に悪い (スコア 1) 50

まあCCCD陣営は「流通を含めたCD業界」を守ろうとする側だし危篤利権を持った側がビジネスモデル転換期にグダグダになるのはどんな業界でも一緒だと思うけどね。

結局CCCDはユーザーに受け入れられなかったし、音楽はダウンロード販売が主流になってしまって完全に出遅れたレコード屋はドンドン減っていっただけだったね。

電子書籍にせよゲーム販売にせよ同じ現象が見られるから流通方式の転換期を見極めるのはやっぱ大変なんだなと思いますわ。

13751439 comment

hoehoemanのコメント: Re:ブレーキなんかいらない (スコア 1) 80

現場は勾配ほとんどない区間
運転中ブレーキに問題があるなら加速辞めればいいだけだと思うんだが
ブレーキ効かなくてもマスコンのノッチ下げて加速辞めれば自然に減速するでしょ

はっきり言ってブレーキの問題とはとても思えない
「ブレーキに問題があるのに加速を継続した」運転に問題があったとしか思えん

13693188 comment

hoehoemanのコメント: Re:要するにエミュだろ (スコア 1, 荒らし) 38

WineはGPLだからSteam(Proton)のソースを開示するならValveがプロプラとか関係なく「使う自由」がある
そういう意味ではMSですら「使ってもよい」ライブラリなんだよ

あとWineはWindowsのソースを不正コピーして作った部分は無い
ライセンスの正当性とはそうゆうもの

今回の件でMSに口汚い罵声を飛ばしている人はいないと思うんだが
君は一体誰と戦ってるんだ?

13188795 comment

hoehoemanのコメント: Re:Opteron とだけ言われてもわからないよ (スコア 1) 45

いや、だから「名前だけじゃセレロンってどのセレロンかわからん」
ってのと同レベルの議論展開してて
intelはオッケー、AMDはダメって意味が分からん

AMDに親でも殺されたん?

12647959 comment

hoehoemanのコメント: Re:ゴミやんけ… (スコア 3, すばらしい洞察) 84

カシオで登山系はPro Trekあるし、そのクラス使う人がGPS必要なら別にするしな~
自分も6000使ってるけど登山GPSは使わんからいらんし(高度計とコンパスあればオッケー)

住み分け的にはハイキングやデイトレッキングで気楽に使える系ガジェットじゃやないかな?
どうせトレッキング中はほとんど時計モードで電池なんて消耗しないだろうし
で、GPSは母艦のAndroid携帯で代用って利用を想定してんじゃないの?

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...