パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hokunanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15563208 comment

hokunanのコメント: Re:NHKのニュース映像見てると (スコア 2) 44

札幌圏はそもそも高架が長いけど、高架だと線路外に雪飛ばすこともできなくて(周り普通に住宅街とかだから)特定ポイントまで集めてから落とすしかないんだとか。

2/5, 6と札幌にいたけどまあ、ひどかったよ。
札樽道は札幌南まで吹雪通行止め、札幌新道大渋滞でほとんど進まないとか、もちろん道道市道はもっとひどくスタック車続出、2日とも生活道路は除雪なし。2/6の20時ごろスタートで北区新道の内側のほくなん邸付近から札幌南に出るまで3時間とか(高速動いてれば20分かからない).

15245096 comment

hokunanのコメント: Re:少なすぎない? (スコア 2) 99

年を取ると、好きなネタ食べたいけど量は食べられないとかだそうですよ。
ぱっと食ってぱっと帰るなら店も回転早いから文句言わないでしょう。

それで集団でいって1時間とかだべってたらさすがに迷惑だろうけど。

15244219 journal
日記

hokunanの日記: いえろぐ: ホームはローン 5

日記 by hokunan

前の日記

ということで、物件を決めたもののローン返済後1年で1000万貯められるような商売ではなく、住宅ローンを申し込む必要があります。なお現在の住所からそこに即転居ではないので住宅ローン減税の対象にならないのは確定。

それで12月中旬に前回ローン借りた金融機関にいき、一発不可をもらう。お気づきの人もというところですが、すぐ転居せず空き家として買うような場合は一般の住宅ローンではなく、例えば別荘とかを買うようなセカンドハウスローンになると。そこではすぐ住む住宅ローンしか取り扱ってなかったんですな。
前の時は私は住まなかったけど親が入ったので住宅ローンでいけたけど。

そこでセカンドハウスローンを扱っている道内金融機関+αで、大泉銀(仮称)タカトシ銀(仮称)Ag+(仮称)の3ヵ所にあたってみたけど3行3様でした。もちろん住宅ローンで申し込んで賃貸とかに出す投資用だとだめですよとは3行ともいわれた。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...